プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


空いた時間に

あばれはっちゃくは意外と研究熱心かも。

(*/ω\*)なんて親ばか発言からスタートした今日のブログ。

なんでまた突然に思ったかというと

夕方会社から帰宅するととか

休日買い物から帰ると

あばれはっちゃくが自分の試合のDVDを観ていることが日常の我が家。


これって まぁまぁスゴイこと かもしれん。

ってふと思いました。


毎週末のようにあるSSSの試合のほとんどを

ビデオで撮影し その日のうちに野球おやじと反省会。

もう最低1度は観た試合を

何度もみるあばれはっちゃく。

それは何か月も前の試合だったり

つい先日の試合だったりといろいろ。


チョイスするものは違えど

選んだ理由もあるよう。

こないだはいつもこのブログにも訪問してくれる

指導者さんの率いる大松との対戦試合を見ていました。

「大松 全国行くけん」がその理由。


自分たちのチームのプレーと比べたり

ひとつひとつのプレーで気になったところは

巻き戻したりして

何度も何度も観ていた。


学校のお勉強は苦手でも

サッカーのお勉強にはとっても熱心。


空いた時間にDVD観るというこの行動。

なかなかNICE!だと思いマシタ。


By スマイリーママ

↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!
THEME:サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

ヤバイ。

こんにちは。

良いことだと思います。その瞬間はベストの選択だと思っていたプレーもあとで見ると、他にも選択肢があることに気づく場合も。

やはり、侮れないはっちゃくくん。

次回対戦する機会があれば、進化した大松を見せるためにも、努力せねばと思いました。

次は、もっといいサッカーしますよ~。

Re: ヤバイ。

指導者さま。

進化した大松!
それはこわいっ。
SSSも負けてはいられません。
お互いに進化し続けないとですねっ^^

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR