プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


あっという間の夏

もう7月が終わった。。。

ついこないだ夏休み入ったと思ったのに

なんという早さ。


最近流れてる塾のCM

「夏はすぐ来て、すぐ終わる!」


この言葉に胸が締め付けられる。




今日は仕事から帰ってきたら

駐車場でカラーコーン並べて

汗だくになってるあばれはっちゃくを発見!


そう。

最近 New アイテムとして我が家の仲間入りをした

カラーコーン チャン。

カラーコーン

早速使ってトレーニングしてみたようです。

どんな練習したのかはわからんので

また明日聞いてみますっ。



こうやって少しずつでも

何かやってないと

あっという間に貴重な夏が終わってしまう。


小学6年生の夏。

勉強もサッカーも生活も。

やらないかんことが山積みや


By スマイリーママ

↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!



THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

全日。

全日速報。

岡山代表に勝利。
前半にミスから先制されましたが、ゲームを支配でき、後半に2得点で逆転勝利。

1次ラウンドを2位通過。
午後からレイソルかアントラーズと2次ラウンド初戦です。

子供達が頑張ってます。

全日速報

こんばんは。

間違えてました。レイソルがアルビレックスに負けてました。アルビレックスとアントラーズでした。

で、2次ラウンド初戦、アルビレックス。

前半は押し込まれながらも、何回か決定的チャンスもつくり、0ー0。

後半、ショートカウンターからサイドを崩し、クロス。跳ね返されたこぼれにミドル、GKが弾いたところを押し込み先制。
残り8分まで1ー0で勝ってました。

が、DF裏へのロングボールに対応したうちのGKが痛恨のキックミス。

ミスからの失点で落ち込んだところに、猛攻を受け、立て続けに失点。

1ー4で敗戦。さすがJのチームです。

でも、いいゲームでした。頑張った子供達を誇らしく思います。

明日はアントラーズ。
子供達はヤル気十分です。

Re: 全日速報

指導者さま。

まずは2次ラウンド進出おめでとうございます!!
アルビレックス戦 めっちゃ惜しいじゃないですか!
本当に子供たちが頑張ってくれてますね。
でも子供だけじゃなく大人たちもそうとう頑張ってるはず。
Jクラブ。。。
そりゃそうとう強いでしょう。
でも大松もそうとう強いです!
自信満々に戦ってきてください!

めっちゃ楽しそう^^

やっぱ全国は行かないかんですねっ

By スマイリーママ


おめでとう大松FC

初めての投稿になります。
3月頃からスマイリーママさんのブログを拝見させてもらってはいたのですが、どうしても指導者さんや大松FCの選手にお祝いの言葉を述べたくて、この場をお借りしたいと思います。

大松FCさん1次ラウンド突破おめでとうございます。
徳島県勢ではヴォルティス以来の突破で、本当にすばらしいことです。
全日予選から決勝まで接戦に勝利し、心身ともに日々成長し続けているのでしょうね!

1次ラウンドの組み合わせを見て、昨年ベスト8のUスポーツ(山梨代表)はともかく、ドリーム覇者のアストロン(福島代表)戦をものにすれば何とかなるのではと思っていたのですが、そのとおりとなっていました。
しかも、岡山代表には先制を許しながらも、大松FCのお家芸とも思われる息子さん?の終了間際の得点で勝利するのですから、本当にお見事としか言いようがないです。

2次ラウンドは厳しい戦いが続きますが、子供たちには悔いの残らないよう最後のワンプレイまで、楽しむぐらいの気持ちで挑んで欲しいと思います。めったにない経験ですからね。

スマイリーママさん
愛媛代表の喜多SSSは残念でしたね。
優勝候補のバディーSCやヴィッセル神戸と同組でしたので厳しいとは思ってたのですが...昨年の三津浜に続いての敗退となってしまいました。

これからも、四国のジュニアサッカーが盛り上がるよう子供たちを応援して行きたいと思います。

最後に
これからも、ちょくちょくおじゃまさせていただきと思います。

Re: おめでとう大松FC

少年サッカーファン さま。

初コメありがとうございます!
本当に大松さんの強さってこの安定感だなって思いますね。
きっと指導者さまからも
このコメントに対するコメントが入ると思います^^

確かに愛媛は残念でしたが
喜多もとってもいいチームにみえます。

子供たちはみんな本当にすばらしい。

少年サッカーファンさんのサッカーに対する愛情や
子供たちに対する愛情の深さがにじみ出るようなコメント。
ありがとうございました。

ぜひ今後もよろしくお願いします!

By スマイリーママ

全日速報

アントラーズに0ー4で完敗。

前半にCKから失点。0ー1で折り返し。

後半も押し込まれながらも耐えていましたが、またCKから失点。

その後も頑張りましたが、ミドル、CKからやられました。

アントラーズはアルビレックスとの直接対決を考えると、4点欲しかったゲーム。

後半の攻撃は強烈でした。やはりセットプレーの質が高いです。

クロスのスピード、精度は未体験のものでした。
やられましたが、本気のJを体験できて、子供達は違いを体感したと思います。

うちの全日は、終了しました。やりきった気持ちと、もっとできたという気持ちが混在。

ママさんのブログを通して応援してくれる方々を知り、ありがたいと思っています。

本当にありがとうございました。

Re: 全日速報

指導者さま。

徳島県代表としての大健闘
お疲れ様でした!
同じ四国人として本当に誇りに思います。

J。。。
同じ小学生なのに
なんで差が付いちゃうんでしょうね。
J組織ってやっぱそんなにスゴイんや。。。

何が違うんでしょうね。

私のような未経験者では
とうていわからない事があるのでしょうが
本人が夢を叶えるための道がそこにあるなら
経験させてあげたいと思ってしまいます。

現実は難しいことばかりで
なかなか前に進めませんが。。。

でもまだまだここでやれることも
そうとうたくさんあるはずや!と

今できることにチャレンジしていこうと思います。

小学生としての生活はまだ半年以上残されています。
お互いもっと上を目指して日々のコツコツを
やっていきましょうね。

また近況報告お待ちしています!

By スマイリーママ

がんばれスポーツ少年団

 昨年の覇者柏レイソルの話になりますが、競争率37.5倍(300人が受験8人合格)を勝ち取ったエリート中のエリートしか入団できません。
 しかも、ジュニアながらトップチームのとなりで練習し、工藤、田中選手などのプレイを直接見て学べるといった、とても恵まれた環境です。
 すべてのJ1下部組織が同じではないと思いますが、近いものはあるのでしょうね。

 奈良県代表の強豪ディアブロッサ高田もすべてのカテゴリーを合わせると1,000人が所属しており、四国では考えられないような巨大組織です。

 ですから、四国のように地元で結成されたスポーツ少年団や、小学生らしくひたむきに頑張っている子供たちは、どのチームに所属していようと応援したくなるのは当然です。
 最後まであきらめずに倒れるまで頑張る指導者さんの息子さんや、上手くなりたいと自分なりに工夫して日々努力するあばれはっちゃく君が、そうであるように。

 本当は、自分の子供から教わったというか気付かされたことなんですが...。

同感です。

少年サッカーファン様。
応援いただきありがとうございました。

Jクラブとの差は、仰るとおり、セレクションに生き残った個の能力の差だと思います。

ただ、今回は新座片山が優勝しました。

勝てない部分では勝負しないことが徹底されていました。

中盤でのパス交換はほぼありません。

常に2トップを狙って蹴っていました。

ターゲットの個の能力が強烈だからできる戦術だと思いますが、はまってました。

さすがです。

全日

初投稿です。
楽しく拝見させていただいていますv-5
喜多サッカースポーツ少年団の保護者です。
全日・・・応援していただいてありがとうございます。
本当に残念でした。でも、親も子もいい経験をさせていただきました。
他県チームとの(あの場所だけになってしまうかもしれないですが)交流。負けてしまった相手を応援したり、応援してもらったり・・・とても感動的な出来事でした。
上には上がいる。
でも、勝つことだけが全てではなく、負けてこそ得られた物も多かった1週間でした。

子ども達は次への目標に向かって、気持ちは走り出しています。
親の私たちは、又バックアップしてやり、応援していってやりたいと思っています。

Re: 全日

サッカーに夢中^^さん。

初投稿ありがとうございます!
『喜多サッカースポーツ少年団』本当にいいチームだなって
うらやましい気持ちいっぱいで観てます。
グリーンフィールドで全日の県大会を戦うのを見て
チームに一目ぼれしてしまいました。

「いいチームやなぁ」

って単純にそう思いました!

全日本当に良い経験をされたのですね。
同じ愛媛県のチームとして
愛媛県の名前を全国大会で刻んでもらえたこと
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!

我ら角野サッカースクールも
喜多サッカースポーツ少年団に負けない
いいチーム目指して頑張ります!

これからもよろしくお願いします!


By スマイリーママ

Re: がんばれスポーツ少年団

少年サッカーファン さま。

素人サッカーファンのスマイリーママ的には
少年サッカーファン様からの玄人コメントが
すばらしく心に響きます。
「なるほど~」って
とっても勉強になります。
ありがとうございます。

小学校を卒業したら中学生。
サッカーの進路も真剣に考えないといけない時期になっています。
全国の状況も視野に入れながら
でも経済的な事情や家庭の事情なども考え
出来る限り良い情報をたくさん収集したいと思っています。

また何か情報ありましたら
ぜひご教授よろしくお願いします。

全日のコメント本当にありがとうございました。
わかりやすくて、全日がより面白く見ることができました。

By スマイリーママ

お疲れさまでした。

スマイリーママさん。またまた失礼します。大松FCさん、全日お疲れ様でした。2次進出おめでとうございました。指導者さんの自分のチーム分析と的確な指導の賜物と思います。新聞社杯ではレベルアップした大松FCを見るのが楽しみです。こちらはカップ大会でも優勝する事ができず、チームとして落ちたままで上昇のきざしが見えません。新聞社杯で大松FCの試合を見て、子供たちが全日県予選決勝の悔しさを思い出すのがきっかけとなればいいのですが・・・

Re: お疲れさまでした。

サッカー馬鹿さま。

いらっしゃいませ(o^ー゚)/'`*:;,。・★Wёιсοмё☆*:.,.:*
一度沈んでしまった気持ちを盛り上げるのって
容易じゃないですよね。
うちも全日の地区予選最終試合で敗退してしまい
チームがドスンと音をたてて沈みました。

でも一人、また一人と
徐々にもちなおし
なんとかまた今上り調子です。
林崎里浦さんは、四国の無敵艦隊だっただけに
ショックの大きさも違ったのでしょう。

でも子供たちはきっとまた上を目指して
頑張ってくれるはずです。
サッカー馬鹿さんもサポートよろしくお願いします。

By スマイリーママ

やれるはず。

スマイリーママさん、すいませんがまたお借りします。

サッカー馬鹿様。

頑張りましょう。
できれば新聞社杯の決勝で対戦できるように。(希望的観測です、うちが残れないかも。)

全国大会でうちが体感したのは、運動量の差。

攻守の切り替えがメッチャ速い。みんなハードワークしてます。

新聞社杯までに体力アップは無理。

気持ちだけでも、攻守の切り替えを速くして欲しいところ。

頑張りましょう。

No title

こちらこそよろしくお願いしますv-10
こういう場でのつながりも楽しくて、いいものですね^^

喜多の保護者・・・本当にいいんですよ~v-238我がチームをほめるのは なんですが・・・
本当に自慢ですv-218
特にやはり全日予選あたりからは、盛り上がり方が違いましたね~。子ども達のモチベーションアップにも!!と・・・
その上、特にチームを盛り上げてくれる方が(お母さん)3名ほどいて、ありがたいなぁv-22って思ってます。

今度はお互いRNBですね^^
会えるといいですね♪

Re: やれるはず。

指導者さま。

> スマイリーママさん、すいませんがまたお借りします。

いえいえ。どうぞどうぞ^^

『ハードワーク』

これってどこまでか結構難しいですよね。
多方面から必要だという声も
小学生には必要ないという声も聞きます。
どちらが正解というのも難しいなと
いつも思います。

20分ハーフの試合をフルタイムで
動き回るわけですから
相当な体力が必要だとも思うし

スポーツ障害など
成長期に筋肉が発達しすぎることによる
リスクがあることも納得。

年齢にあったトレーニングって
実際どの程度が正解なの?って
単純に疑問ですね。

う~ん。難しい。

By スマイリーママ

Re: No title

サッカーに夢中^^さん。

確かに!
保護者の方で仕切ってくたり
労力を惜しまない方の存在って
そうとう大きいですよね。
うちの6年生の保護者も
みんなめっちゃええ人ばっかりです。

そく聞くスポ少ママたちのいざこざなんて
この学年には全くないので
非常にありがたいです。

RNB!
ぜひぜひ喜多さんと戦えるように
上りつめたいと思います。
待っててくださいね~♪

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR