プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


優勝しか目指してない

kumehai



久米杯は絶対優勝する!

そのために自分のせないかんことを

確実にする。


昨日今日のあばれはっちゃくのサッカーノートに書かれたフレーズ。


今週末に開催の大会に向けて

気持ちは高ぶっているよう。


去年の久米杯でのブログ何て書いたか見てみた。

それがこれ ↓ ↓

1日目を終えて。『優勝するにはゴールを決める

2日目を終えて。『決定力と判断力


結局やっぱり決定力。

1年前から惜しいシュートに悩み続けて

改善せれずにまた今年。。。



でもあばれはっちゃくは今年優勝する気でいる。



ってことは決定力や判断力

そしてチームでのプレー。

これに何か解決の糸口が見えたのか。


6年生になったあばれはっちゃくは

自分で考えて行動することが重要だと

少しずつわかってきたよう。



顔をあげて周りを見て

スペースを有効に活用する。

仲間を盛り上げるような言葉をかけ

SSSという最高のチームで 勝ち を得る。


久米杯初戦は強敵。

この初戦をどう戦えるのか。

優勝しか見えていないあばれはっちゃくの

その雄姿を見守りたいと思うスマイリーママでした。


↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!
THEME:サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

全日速報

目指せ優勝。当然です。
さて、全日速報。
ベスト4決定。

バディーがアルビレックスに2ー1で勝利。

レイソルが京都紫光に1ー0で勝利。

新座片山がファナティコスに1ー0で勝利。

グランパスがJSC CHIBAに4ー0で勝利。

準決勝は
バディーvsレイソル
新座vsグランパス

見ていてウズウズしたのか、午後からフットサルをすることに。

熱中症に注意です。
私が。

続報

準決勝終了。

レイソルvsバディー、6ー0でレイソル。

新座vsグランパス、2ー0で新座。

レイソルの連覇なるか。

表彰

喜多SSS、フェアプレー賞受賞おめでとうございます。

素晴らしいことです。戦いですが、相手をリスペクトできる。

勝つためには、汚いプレーをするチームもあります。

結果、勝てたとしても、子供達がどう感じるのか。とても重要なポイントだと思います。

四国では丸亀FCもドリームトーナメント優勝でした。

みんなで四国のジュニアサッカーを盛り上げていきましょう。

優勝おめでとうございますV(^-^)V

さすがでしたはっちゃく君も大活躍でしたね今宵は祝勝会ですかな?うちは、かなりかなり情けない試合をしてしまいました明日から益々練習です

Re: 優勝おめでとうございますV(^-^)V

サッカーファンさま。

ありがとうございます!
はい。そうです祝勝会でした^^
SSSは飛びぬけた一人の選手というのが居なくて
全体的に身体能力のまぁまぁの選手が揃ってるので
チームが安定するようです。
中萩のRくんや船木のAくんのような
スター性のある選手は個人的に
めっちゃうらやましいです。
あばれはっちゃくも
がんばってみんなに名前を覚えてもらえる選手に
なれれば良いなと思います。

By スマイリーママ

Re: 表彰

指導者さま。

コメント&速報ありがとうございます。
指導者様のおかげで
全日の様子が手に取るようにわかりました。
決勝戦はテレビでもみましたが
やはりさすがですね。
でも皆さんが考えるように
やれることをやれば何とかなるかも!とも思えました。
(実際はやれんかもしれんけど)

そして大松もそうですが
四国勢の大活躍ぶりもすばらしい!!
大松さんも大注目でしたね。
リアルタイムで観てないのですが
女の子プレイヤーのフュチャーされた番組。
録画DVDで観る予定です。(まだ観れてないのです。)

四国のサッカー盛り上げましょう!
私たちのできることは非力ですが
子供たちを純粋に応援することで
それができる気がします。

これからもよろしくお願いします!

By スマイリーママ

優勝おめでとうございます。

あばれはっちゃく君やりましたね!

上手くいかない時期もあったようですが、自分なりに目標を設定し、努力し続けての有言実行。とても素晴らしいことです。ジュニア世代でなかなかできることじゃないですよ。
全日等での同世代の活躍にもきっと刺激されたはずででしょうから、これからの成長が楽しみですね。
私も四国に住んでいますから、是非とも活躍を見てみたいです。

>SSSは飛びぬけた一人の選手というのが居なくて、全体的に身体能力のまぁまぁの選手が揃ってるので、チームが安定するようです。

ここなんです。
スーパースターがいるにこしたことはないのですが、どうしてもその選手に頼ってしまい、全員サッカーができません。
また、勝てば勝つほど「自分らは上手い、強いんだ!」と勘違いして努力も怠りがちになります。
仲間を信じて献身的なプレーを心がける「全員攻撃!全員守備!」これにつきます。 大松FCのように

ところで、喜多SSSさんのとても素敵な記事を見つけました。
http://www.sakaiku.jp/column/mental/2012/002946.html

「出会うのは 未来のライバルたち」
全日本少年サッカーの主旨にもあるように、全国のチームとの交流を深めること。
対戦相手は、敵じゃありません。サッカーの好きな仲間たちです。
サッカーは1人じゃできないし、対戦相手がいなければ互いの上達もありません。
チームメイトが味方なら相手は敵と父兄までもが決めがちになりますが、いつどこで一緒にサッカーをするか分かりませんからね。出会いはたいせつにして欲しいものです。

みなさんの今後の活躍を期待しています。

ちなみに、私は全くのド素人(野球バカ)です。
こどもの頑張りに刺激され、少年(4種)サッカーファンになりました。



あばれはっちゃく君にどうでしょうか?

昨年の全日本少年サッカー大会の特別番組になりますが、今年放送されたものとは違った構成がなされており、「新たな一歩」というサブタイトルが付けられていました。

3月に東日本大震災もあったので、被災地のこどもたちがどんな気持ちで大会に臨んでいたのかや、澤穂希、内田、岡崎、長友、中村俊輔、阿部選手らの熱いメッセージもあります。
また、将来の代表にも選ばれそうな柏レイソルの選手に注目した特集もあり、非常に盛りだくさんな内容です。

メールをいただければ、送付させていいただきます。
柏レイソルと名古屋グランパスの決勝戦や、昨年のハイライトもあります。
研究熱心なあばれはっちゃく君に、どうでしょうか?
きっと刺激になると思います。

Re: 優勝おめでとうございます。

少年サッカーファンさま。

喜多SSSの保護者の方々の応援は
私が見たとき(県大会トーナメント初日)は
全国大会時のように完成されたものではなかったと思いますが
とにかく楽しそうで
心から「いいな~!」って思ったのです。
その時のブログ記事はコチラ↓↓↓
http://2525soccer.blog55.fc2.com/blog-entry-332.html

それまで知らなかったチームですが
なんか優勝しそうやなって思ったんです。
それにしてもサカイクの記事になったり
フェアプレー賞を受賞したりと
ここまで愛媛を盛り上げてくれるなんて
有難い話です。

さて、あばれはっちゃくは
まだまだ壁を乗り越えられたわけではありません。
市内の大会はこれまでも
勝てる機会はありましたが
県大会に力を発揮できていないのです。

9月から始まる南海放送杯は県大会。
ここで結果を出せるよう
現在調整中デス。

もともとの身体能力はまぁまぁ。
スポーツセンスは決して良くはないし
足も速い方ではない。
身長も低いけど根性が座ってる。
一番良いところはとにかくガンガン行くってところと
何があってもめげない精神力。

そんなあばれはっちゃくがどこまで頑張れるか!

サッカーどころかスポーツも素人のスマイリーママは
あばれはっちゃくのファンとして
彼の人生を一緒に楽しんでいるのです。

無知が故に
いろんな方からいろんな情報をいただいて
これからに備えたいと思います!

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR