プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


初エスコートキッズ★レポート!

8月12日!!

忘れられない一日になりました。

まずは

藤直也くん 本っ当に

アリガトウゴザイマシタ!!

直也くんのおかげで

SSSの子供たちには思い出深い一日になりました。


直也くんに追いつけ追い越せ!で

SSS出身の2番目のプロになるべく

練習に練習を重ねて

サッカーを楽しむ目標としますっ


その長い長い一日。

今日のブログ長文になります( *´艸)( 艸`*)ププッ


まず

午前中は通常練習。

ほんのり雨の降る中チャリで帰ってきたあばれはっちゃく。


昼ご飯を食べる頃には

どっちゃ降りっ

カミナリがゴロゴロピカピカ!

「今日という日はど~なるんだ?」

楽しみにしてたエスコートキッズの心配をよそに

2時間後にはいい天気っ

夕方3時に公民館集合したSSSに待ってたのは

これ ↓ ↓ ↓ ジャジャーン★
愛媛FC0402

愛媛FCのラッピングバスで

いざ会場へ!

愛媛FC0405

あばれはっちゃく(左)と王子(右)↑

バスの中でオレンジ色に変身したSSSのメンバーたち。

次に待ち受けるは

会場の裏。

ニンジアムスタジアムの「関係者以外立ち入り禁止ゾーン」を体験。

これは記者席より ↓ ↓

愛媛FC0429

左から ハットリくん・王子・キテレツくん・アムロレイ・あばれはちゃく ↑

この最高のシチュエーションを演出してくれた

藤直也くんとも もちろん記念撮影 ↓

愛媛FC0446

ここでもあばれはっちゃくは自己アピールを忘れない!

愛媛FC0450

そしてスマイリーママが忘れないのは

青野大介選手っ

愛媛FC0451


チョー男前。。

前座試合のOB戦に出場してる姿!

キラキラ★☆デシタ

OB戦後のちょっとした時間に

ピッチ体験

愛媛FC0457

芝生ふっわふわっ

子供たちは大はしゃぎっ☆

アップにでてくる選手たちを迎えてハイタッチ

これは涙が出るほど嬉しかった。

アタシもちゃっかりハイタッチ

愛媛FC0477

そして始まった試合。。。

初エスコートキッズにちょっと緊張の子供たち

愛媛FC0484

あばれはっちゃくは

同じ新居浜市出身の福田選手をエスコート

愛媛FC0484


試合は残念な結果でしたが。。。

愛媛FCほんまに頑張って!

子供たちはみんなあなたたちを目指してるんです。


最高の一日を本当にありがとうございました!


By スマイリーママ


↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!
THEME:少年サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

いいなぁ^^

e-219去年だったか??喜多の子たちも、エスコートキッズしましたぁv-22でも、親たちはあ~っちのと~い芝生のある席・・・我が子を撮ってるはずが・・・友達の子でしたv-16ビデオに収めようとしても、それほどと~く・・・
こんなに近くで撮影、いいですね~

愛媛FC頑張ってほしいですよね!!
子供たちの憧れ^^

「あ~このピッチでサッカーして~e-219
愛媛FCを応援しに行ったら必ず言う、息子ですv-411

負けましたね[e:452]

私も家族で行きましたまずは、オ―ソリティで高いレプリカユニフォーム(半額でラッキーでした)とタオルを購入そして、着替え気合いを入れ市営球場で午後一時からのマンダリンパイレーツ戦を観戦突然の雷雨風で一回の表で終わりクソ~と思いながら出発本日メインの愛媛FC戦をながらサポーターチームに入り応援観戦であの負け試合もうちょっと気合い入れた試合して欲しかったですね~子供らは見てますよ~ダ―ビ―だから余計に腹立つ疲れました

う~ん

ビバ、ネイマールv-10

いい経験。

エスコートキッズ、お疲れさまでした。

楽しそうで、羨ましいです。

うちは14日、15日と地方大会に参加。結果は準決勝でPK負けの3位でした。
色んなことを試せたし、内容は悪くなかったんですが、残念なことも。

息子が準決勝の前半早々に負傷退場。すねの内側をポイントで削られ、かなり腫れており、痛い様子。

土曜日が県大会初戦なので、気合いで治せと言ってありますが。

それにしても勝てば汚いプレーもOKは理解不能です。ベンチからのコーチングが「削れ~」。最悪です。

後ろから手で押す、足裏見せてのスライディングなど、危険なプレーだらけ。

技術的に優れた選手もいただけに、残念なチームでした。

今回は相互審判だったので、笛を吹かれてませんが(息子のプレーもノーファウル、相手チームが審判だったので)、普通はファウルを取られます。

セットプレーを相手に与えることになるのに。

うちの子供達には、真似しないように注意しました。

ケガには気をつけましょう。

Re: いいなぁ^^

サッカーに夢中^^さん。

>「あ~このピッチでサッカーして~」愛媛FCを応援しに行ったら必ず言う

わかるわぁ。
うちもいっつもです。

撮影はカメラマンとして代表で一人だけ
入場が許されたお父さんが撮影してくれたんです^^

「荷が重いわぁ」と言いながらも
とってもいい写真いっぱい撮ってくれました。

今週末こそは勝ってくれるかな?

By スマイリーママ

Re: 負けましたね

サッカーファン さん。

マンダリン1回戦で中止って~(/i|i|i ̄▽)/ゲッ!!!
まぁあの時間確かに野球ができるような天気じゃなかったですね。

愛媛FC。
勝ってほしい。
アタシら観に行って勝ったのって過去1回だけ。。。。
あとは全部負けか引き分け。
観る気うせる。。。とか言いながらまた観に行ってしまうのです。
今週も行けたら行く予定!

今週こそ勝ってほしい。。。

PS:サッカーファンさんどの方かわかった!
  こないだの愛媛FCの試合で白い帽子かぶってましたか?

By スマイリーママ
 

Re: う~ん

井狩 さん

愛のあるショートコメント
ありがとうございますっ^^

本田があばれはっちゃくのヘアスタイルと
色違いになってましたねっ
( *´艸)( 艸`*)ププッ

By スマイリーママ

Re: いい経験。

指導者さま。

息子チャン。。。削られてる(>ω<屮)屮って。。。
そんな聞いてるだけでも痛い×××××
のに。。気合で治せってぇ~。
鬼パパじゃないですかぁ~( 艸`*)ププッ

ファール。。
本当にしてもされても良いことなんて何もない。
でも熱くなってしてしまう時があるのもわかる。
だけどファールはファール
なければない方がいいはずなのに
ファールを推奨してるなんて
ありえない。

あばれはっちゃくも
血の気が荒く
ファールしてしまう時よくあります。
ベンチは都度注意してくれますが
本当に親としては
ファールしたあばれはっちゃくにカチンカチンきます。

怪我をさせてしまうことも
自分が怪我してしまうことも
どちらもとっても悲しい。

スポーツマンシップにのっとったプレー。
大人も子供も本当に必要ですね。

息子チャンお大事に!

By スマイリーママ

またまたお邪魔します

指導者さま。
息子さん、怪我をしていたんですね。
新聞社杯、少しだけ大松さんの試合を観戦出来ましたが息子さんの動きが違うな~と思って見ていました。
審判の事を少し書かれていましたが、許せませんね。
審判は「審判」であって、審判をしている時間は「指導者」でも「チーム関係者」でもない立場です。
さらにいえば審判は、指導者が気づいていない、教えていない「ファール」であったり「してはいけない事」を指摘する・指導する使命があるはずです。
そういうチーム、指導者が減っていく事を祈ります。
同じ徳島県人として、サッカーにかかわっている者として残念に思います。


EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR