プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


1個負けて13位。

高知の万々交流合宿!

サイコーに楽しかったぁ。

万々チームの子供たち&保護者の皆様

大変大変お世話になりました!
アリガト───(@´∀`人´∀`@)───♪

子供も大人もみんな大満足の2日間でした。

高知サッカー1



さて 本題のサッカー試合についてですが


参加した大会は高知市長杯の「太平洋カップ」の

参加チームは全36チーム。



まずは各3チームによるリーグ戦。

我らがSSSのリーグは強豪揃い。

まずは全日高知県代表チームの『大津SSS』

そして地元「野市」のトレセンチーム『野市U-12』



初戦は大津SSSとでしたが残念ながら2-1で惜負。

2戦目の野市U-12には勝ったものの

3チームでの結果は2位。



他グループの2位と対戦して勝ち。

2日目はその後のトーナメント戦に3試合全勝しましたが

1日目の一つの負けが響き

結果は13位。



初戦も決して勝てなかった相手ではなかっただけに

あばれはっちゃくは

珍しく悔し涙を流していました。


「サッカーが上手くいかん。。。」


私からみた感想。

自分の思い通りにいかない苛立ちが

同じチームのメンバーへの

キツイ口調に繋がった。

メンバーに指示するがあまりに

自分の動きに集中力がない。。。


ポジショニングは悪くない。

攻めに移るときの速さもある。

ただ苛立ちから 精度が落ちている。


落ち着いて心落ち着かせれば何でもないことも

焦って苛立って「キーッ」ってなる。


こういうのたぶんサッカーするには

すごい大切なものだと思う。

負けたら悔しいとか勝ちたいとか

それのもうひとつ上にある感情って気がする。

だから この感情があるの

あばれはっちゃくの「いいところ」だと思ってる。


誰でも持ってるものじゃないから!




ただ この感情って絶対コントロールできるように

ならないかん。

感情を抑えるんではなくて

コントロールして違う方向に軌道修正するだけ。

それができるようになるのは

まだこれから。


まだ今は小学生やから

こうやって上手くいかんことをいっぱい経験してくれたらいい。

アタシたちが近くにいるこの時間に

いっぱいいっぱい悩んで

一つでも多くの壁を乗り越えてくれたらいい。


まだまだアタシが支えてあげるけん!

がんばれ!あばれはっちゃくっ

高知サッカー2

プロサッカー選手に向かって!


By スマイリーママ


↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!

THEME:少年サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR