プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


バルサのボール

あばれはっちゃくは

こう見えて英会話に通ってますっ^^

まだ初めて間もないケド

外国人講師とのマンツーマンとあって

なかなか発音はすばらしい今日この頃です。




先日あばれはっちゃくはBirthdayだったのですが

数日遅れて英会話レッスンの日に

サプライズが!

真っ赤な大きなプレゼント

袋の中から出てきたのは・・・。


コレ  ↓ ↓ ↓

ball

スペイン・リーガエスパニョーラ
バルセロナのサポーターズコレクション。
バルセロナのチームカラーをデザインした5号球


初の5号球に大興奮のあばれはっちゃく。

ジュリアン先生

thank U ~ 


By スマイリーママ

↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!

COMMENT

No title

はっちゃく君忙しいですね(^^;)空手にサッカーに英会話に・・・

でも頑張ってる~v-218えらいえらいv-82

バルサのボールe-219え~なぁe-68
こんなかっこいいん??使うのもったいないねe-330

でも、こんなかっこいいボールで練習してたら、上手くなった気分になれそうe-454e-461

しかし、ボールもシューズもすぐボロボロになっちゃいますよね・・・v-395

先日全国の打ち上げした時に、サッカー協会から新品ボールをもらったと、6年生10名に配ってもらいました。
監督、コーチはその新品ボールにみんなで寄せ書きするんだ と言って、ナイロンを剥ぐように子どもに言ったのですが。。。親たちは

「やめて~~記念に置いておこうよ~~~」e-259v-399v-405と大慌て。
しかしよ~く聞くと、ゼビオでもどこでも売ってるボール・・・
「第36回全日本少年サッカー大会」とでも書いてあれば別だけど、なぁんも書いてなく・・・・・

打ち上げの時間は、寄せ書きの時間になりました。v-409

結局ショーケースの中にe-219
仲間からの熱いメッセージを、時々ながめてます^^

かっけ~。

無茶苦茶カッコいいじゃないですか。

先生、good job。

さて、うちが準々決勝で敗退した県大会決勝。

林里さんが3ー0で優勝。
おめでとうございます。
地方大会参戦中なので、観戦に行けませんでしたが、録画で見ました。

完勝です。スーパーくんが進化してます。

あれはヤバイ。味方の選手を上手く使っていました。かつ、クールな選手が出現。

今のうちでは勝てない感じです。

小学生最後のUー12県大会までに何とかしないと。
どうしよう。

とにかく、ナイスゲームでした。本当におめでとうございます。

全日予選、勝てたのが不思議な指導者でした。

Re: No title

サッカーに夢中^^さま。

英語は唯一勉強の中で
自分から「習いたい」と言ったものなので
やりたいと思う時にやらせたいと思って
先生探しをしたのです。
学習塾と違って会話のみ。
『お勉強』という意味ではなかなか
成長難しいと思うんですが実践重視で^^

全国の記念ボール。
いいなぁ。
見た目とかじゃなく中身が違うもん!
誰でももらえるモノじゃないですからねっ
ΥЁ━ ゚+o(*U▽U*。)o+゚━S!!

仲間からの熱いメッセージ付きなんて
素敵すぎですっ

By スマイリーママ

Re: かっけ~。

指導者さま。

でしょ~★
本当にジュリアン先生ってうちのあばれはっちゃくを
よく理解してくださってるわっ

林里さん。。。
すごかったんですね。
全日で負けたことがさらに奮い立たせたのかもしれないですね。
徳島レベル高いわぁ。
愛媛も頑張らないとですね。

By スマイリーママ

No title

南海放送杯の組み合わせみました!
SSSさん、なかなかの激戦区ですね
うちのチームも簡単ではないですけど(>_<)
お互いに県大会向けて、頑張りましょう!!

Re: No title

なるぴーさん。

そうですね。
うちも激戦ですが、なるぴーさんとこが一番の激戦区!!
その組には絶対入りたくないってとこですね。
シードの西条もそうとういいサッカーしますし
川西も川之江も強いですよ。
県大会ってなかなか難しいもんですね。
でもがんばって県大会で会いましょう!

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR