プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


勝てて良かった!

土曜日にあった苦手な相手とのトレーニングマッチ

勝ててよかったぁ~★

とりあえずずっと勝ててなかった相手に

大会前に勝てたことは大きな収穫

とはいえあくまでもトレーニングマッチなので

本番の大会で勝たねばっ


東予地区の予選は9月9日(日)

対戦相手は1試合目から

結構ハードなサッカーをしてくるチーム。

怪我だけには気を付けて落ち着いて勝利を収めてほしい。

相手のペースに巻き込まれなければ 勝てる のでは?



2試合目はたぶん同じ市内の上り調子になってるチームが

勝ちあがってくるんじゃないかと

アタシの勝手な予想。

このチームが私的には結構クセモノ。

いいポジショニングでパスもまわる。

ガツガツ攻めるSSSのサッカーを

徹底して落ち着いてやれば 勝てる か?



3つめはきっと今回トレーニングマッチで勝たせてもらった

苦手な相手。

このチームには大会で勝ててないので

ここでしっかり勝って

本当の勝負を勝ちで決めてほしい。

あせらずチームプレーができれば 勝てる でしょ!


3つ勝てば県大会出場


まだあと2週間あるから

じっくり対戦相手を再研究して

自チームのコンディションを整えてほしい。


あばれはっちゃくがこの日までに仕上げるのは


まず「チームメイトへの思いやり


そして「人のことよりまず自分


どちらも同じような課題なんですが

ず~っとこの同じ課題をクリアできずにいるあばれはっちゃく。

小学生のうちにこの課題をどうしてもクリアしてほしい。


『優しくって力持ち』

そんな男の子に早くなってね


By スマイリーママ

↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!
THEME:サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

No title

東予地区は来週からなんですねv-407南予は1日、2日。
ドキドキわくわくですv-352

やりましたね。

素晴らしい。

苦手な相手にも関わらず、2ー0ですよね。

うちのチームも見習わなければ。

県大会出場に向けて、テンション上げていきましょう。

うちは、県大会の裏側で開催された地方大会で、グダグダの試合をしながらも優勝しました。

素直には喜べませんが、この大会で自信をつけた選手も。

ハートだけが弱い選手だったのですが、完全に克服した感じです。

少し言うとすぐに泣くやつなんですが、気迫溢れるプレーを見て、私がの方が(T-T)ウルウル。

全日で、デカイ相手に負けずにやれたことが自信になったみたいです。

裏大会での収穫でした。

Re: No title

サッカーに夢中^^さん。

今週末ですかぁ。
それは楽しみデスネ!
練習できる時間もあとわずか。
頑張って県大会出場決めてきてください。

By スマイリーママ

Re: やりましたね。

指導者さま。

まぁ相手チームは大会に強いので
トレーニングマッチと同じようにはいかないと思うんですけど
それでも勝ってから大会を迎えられたことが大きいと思います。
テンション上がりますね。

地方大会優勝おめでとうございます。
一人でも多くの選手がサッカーで
楽しさや充実感を感じてくれたのは
嬉しいことですね。
指導者ならではの喜びや感動です。

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR