プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


ついつい行っちゃう

SSSの通常練習日だった本日。

普段の週末は試合試合で

まともに家の用事できんから

今日は家をピカピカに!


…とか思いよっても

練習に行ったあばれはっちゃくが

気になってしょうがないスマイリーママ。

今だ子離れできず。。。


今日も結局ついつい見に行ってしまった
(*⌒∇⌒*)テヘ♪


したら

練習メンバーにひと際大きな体格の二人が!



SSS昨年のキャプテン「大将」と

副キャプテンの「バードくん」が練習に混ざってる
(●*>∀<*)*⌒*♪



大将は背が高くなって

えらい男らしい感じになってた。


バードくんとはしょっちゅう絡みがあるけど

こうやって練習に加わってるのをみると

この一年での成長が手に取るようにわかる。


バードくんは中学校の部活を選ばず

愛媛FC新居浜ジュニアユースのセレクションを受け

見事合格。

現在は愛媛FC新居浜ジュニアユースのU-13

左サイドバックで活躍中。


練習に参加したバードくんを見て思った。

一年前のバードくんとは

まるで別人と言ってもいいほどに成長してる。



ボールを持った時の動きがまるっきり違う。

姿勢というか体幹というか

すてっぷ?なんか何て言うてええかわからんケド

「うわっ うまっ!」って

何回も言うてしもた。


差をつけられた感が否めない。

あばれはっちゃくも

もっと練習せないかんって思ったみたい。

同時に来年からの進路。

この決断が人生を左右する大きな決断なんやって

また考えるきっかけにもなったみたい。


たった10数年しか生きていない

この若輩者たちに

今後の人生を左右する

大切な分岐点をどこに進むか選ばさんといかん。

なかなか大きな問題デス。


By スマイリーママ

↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!
THEME:サッカー&フットサル | GENRE:スポーツ |

COMMENT

No title

普段の週末は試合試合で

まともに家の用事できんから

今日は家をピカピカに!


…とか思いよっても
結局ついつい見に行ってしまった

来年からの進路。

この決断が人生を左右する大きな決断なんやって

また考えるきっかけにもなったみたい。


たった10数年しか生きていない

この若輩者たちに

今後の人生を左右する

大切な分岐点をどこに進むか選ばさんといかん。

なかなか大きな問題デス。

まさしく!!2つとも 全く一緒ですやんv-222

試合見に行かず、家の掃除しろ!って感じですが・・・家よりサッカーe-219
家は大変なことになってますv-406

進路・・・
サンフレッチェ広島受けてみたかった。。受けさせてみたかったのに、中学生の間は家から通うことが可能な人・・・らしく・・・寮があれば~~v-409
と、残念がってるところですよ。。。しかし、寮があったとしても・・・まさしく!!子離れできていない (息子も親離れできとりませんが・・・)私が、広島まで息子を手放すことが果たしてできるのでしょうか・・・??つづく・・・てきなv-394
愛媛FC行くにしても、ここからじゃ・・・行ってる人に聞いたらめちゃくちゃハードスケジュール!!親が!!

中学校からにしても、高校からにしても、プロのサッカー選手になりたいなら、いつかは決断しなくちゃいけない時が来るんですよね。
v-395

Re: No title

サッカーに夢中^^さま。

人生の分岐点。
後悔のない決断をしてほしいから
当然いろいろ考えますよね。
うちもまだまだどうしたらいいのか悩み中。

中学生のうちは
人間としての生活が不十分なあばれはっちゃくを
とうてい手元から離すことができんから
この3年でどこに出しても
生きていける日本人の生活を教えねばっ^^

今からかい+。:Σ(о・艸・)。;+
って感じですが頑張りますっ

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR