プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


足と頭とミラクル☆

改めてメンバー紹介の第2弾。

あばれはっちゃくが3年生になって少しのころ

ずいぶんと小さめのあばれはっちゃくより

まだ一回り小さい「ハットリくん」がSSSのメンバーに。

「え?どっかでサッカーやりよったん?」

って言いたくなるくらいにボールが蹴れてた。

そして何よりも足の速さはマッハ。

試合中 ボールを奪えば

あっと言う間に走り抜けてゴール。

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

って感じでした。



とってもサッカーが上手だった2学年上の

お兄ちゃんたちが高学年になり

部員の少ない1コ上のサッカー始めたばかりのメンバーで

11人制のサッカーをギリギリの人数でやってたこの頃。
(10対ゼロ)とかで負けてたんですよ。激ヨワ弱小SSSでした。

ハットリくんの加入は大きかった。




それから1年後


今のキャプテン「キテレツくん」が加入。

キテレツくんのパパさんは

とっても子煩悩で少年がそのまま大人になったような人。

率先してSSSのメンバー獲得に奮闘してくれて

この年 SSSは大きなチームに変貌しました。


キテレツくんは頭が良くて努力家。

とにかく真面目で頼りがいのある小学生なのです。

そうです!お母さん似です。



その次に加入してきたのがSSSの「前田遼一」

前田遼一みたいなプレーをする子


・・・。

じゃなくって

前田遼一に顔がソックリなんです。


キリリとしたかなりの男前ですが

性格がミラクル☆

今でこそ随分まともになったけど

当時はすごかった。すさまじくミラクルだった。


プレーもミラクル。

すんごい上手い時と全然アカン時の差がすごすぎっ。

何をする時にも目が離せない

最高の男!それがSSSの前田遼一!!


・・と 今日は3人を紹介しましたっ


By スマイリーママ

↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!
THEME:サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

ウチのチビのコト思い出した

スマイリーママさん、こんにちは
はっちゃく君のエピソード読んで
ウチのチビがサッカー始めた頃を
思い出しました。

当時、神奈川県の川崎市に住んでました
川崎市にはJ1川崎フロンターレがあり
サッカーが、凄く盛り上がってる街で
チビが幼稚園のサッカー教室に入ったのが
きっかけでした。

小学校に入学して
地域のクラブチームに入りました
川崎フロンターレキッズ(一年生)にフレンドリーマッチで勝ったのが懐かしい(笑)

その後、川崎フロンターレキッズのお誘いがあり…悩んでたところで

愛媛に転勤…

で、今に至ります

日々成長する子供達を見るのは楽しいですよね☆

一番関わりを持てる小学校時代も残り半年

お互い頑張って子供達を応援しましょう♪

Re: ウチのチビのコト思い出した

サッカーバカ息子の親父さま。

みんなそれぞれにドラマがあるんですよね。
川崎フロンターレからのオファーなんて
スゴイですね~。
低学年の頃からお誘いを受けるなんて
よっぽどですよ!
ほんまもんです。

小学校時代もあと半年。。。
寂しい~~~。
(*´;ェ;`*)うぅ・・・
アタシ絶対卒団泣く自信ある
ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!

今という日々が楽しすぎるんです。
その今を大切に。
今は今を精一杯楽しんで応援します!

ほんとお互い応援まだまだ頑張りましょう♪

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR