プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


遠ぉ~いのデス

南海放送杯の地区予選。。。

やっぱしニガテな清水に1-0で負けました。

また決勝で負けた。

また県大会に行けんかった。

はぁ。。。。

県大会って遠ぉ~い。


とりあえず応援とご心配をして頂いた方々に

ご報告ということで・・・。


詳細は後日お知らせいたします。


今は哀愁・・・。




By スマイリーママ

↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!
THEME:サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

お疲れ様でした

スマイリーママさん
今日はお疲れ様でした

ウチも予選敗退です(涙)

帝人にやられてしまいました

新人戦以来、県大会が
遠ざかってます…

帝人戦、明らかに
シュート数はウチが多かったんですが

入らない入らない

残りはEBCだけになっちゃいましたね

絶対にEBCでは県大会で
会いましょう

No title

お疲れ様でした!
うちも一回戦で、敗退してしまいました(T_T)
トーナメントの難しさを感じさせられました(>_<)
さぁ~明日から気持ちを入れ替えて頑張って行きましょう!!

Re: お疲れ様でした

サッカーバカ息子の親父さま。

県大会。
うちは昨年の全日以来行けてないんです。
今思えばあの時ぐらい勢いがないと!
と思います。
ほんと、あとEBCだけになってしまいました。
早く気持ち切り替えてEBCに向けないと!と
サッカーバカ息子の親父さんから力を頂きました。

ありがとうございます!

そうです。次に向かいます。

By スマイリーママ

Re: No title

なるピーさま。

実力のあるチームなのに1回戦敗退とは驚きです。
本当にトーナメントって怖い。。。
でもうちの場合
完全に負けてました。
いい勝負はできるけど優勢には決してなれなかった。
勝つためにほんと次ですね。
ブログのみなさんのコメントで励まされました。
明日に気持ち入れ替えて頑張ります。

ありがとうございます!

By スマイリーママ

うちもあきまへんでした。

私は用事で行けなかったのですが・・・・その分悔しいです。EBCはお互い頑張りましょう。

残念。

惜敗でしたね。

一発勝負は難しいです。
うちも最近はあまり結果がでていません。

が、やりたいサッカーは少しずつできそうになっている気がします。気のせい!?

結果も大事ですが、過程も見失わないように頑張りましょう。

No title

残念でしたね・・・

大きな大会には魔物がすんでる・・・ってよく言われます。何があるか分かりませんねv-356
6年生にとっては、後EBCを残すところ。
悔いのないように 頑張っていきましょう!

私たちのチームも、一つ一つ全力で頑張ってきますe-461
南予ですが・・・応援しててくださいね^^♪

Re: うちもあきまへんでした。

サッカーファン さま。

お互い本当に残念でした。
うちもたっぷりと悔いの残る試合でした。。。
やはり 勝ちにこだわる気持ちの大きい方が
勝つんだと確信しました。

By スマイリーママ

Re: 残念。

指導者さま。

アタシはチームの指導者ではないし
サッカー素人なので
何も言う権利はないのだと思います。
ただ、サッカーってチームが一丸となって
勝ちに向かった時に勝てると思います。
それは指導者と子供とそのサポーター。

・・・。

自分には何ができるのでしょうか。

この課題を解決して
次に進みたいと思います。

清水とっても勝ちにこだわってました。
ベンチのメンバーをフル回転させて
やるべきことを確実に貪欲に向かってきました。

チーム力も個人も完敗です。

アタシにはそう見えました。

By スマイリーママ

Re: No title

サッカーに夢中^^さま。

お約束が守れなくてすみません・・・。
せっかくいっぱい応援してくださってたのに。
SSSはまだまだです。

次に向かってチームが
本当にやるべきことに進んでくれることを
なんとか手伝いたいと思います。

「自分にもできること」
それを探してみます。

きっとどこかに光があると信じて。
あばれはっちゃくと努力を続けようと思います。

アタシサッカーに夢中^^さんとこのチームとても好きなんです。
グリーンフィールドで一目ぼれしたんです。
だから当然応援しますよ!!

ただ他にも応援したいと思うチームも
いくつかあるので
その時は両チームを応援します!
((.+゚*。頑張れ。*゚+))○o。p●´∀`●)o尸゛

あばれはっちゃくの分まで
大暴れよろしくおねがいしまぁす!

By スマイリーママ

うちもです><

出遅れましたが、週末淡路島でも県大会予選がありました。
リーグ戦から勝ち残り、ベスト8からトーナメントになります。
準々決勝をなんとか勝ちあがり、日曜の準決勝。
ウチも『また同じチーム』に負けました。

今回は攻めに攻め、シュート数でも勝っていたはず。
気力も十分。なのに肝心の“フィニッシュ”が打てない。
相手は、FKからのこぼれにすかさず・・・で、決勝点となりました。

順位決定戦の結果、3位でした。

次の公式戦は5年生の新人戦。息子たちです。
6年生が少ない他チームの5年生は、すでに今年かなり揉まれています。
うちが勝つのは今年以上に厳しいでしょう。。。

あばれはっちゃく君とスマイリーママと同じように、息子と私で
「自分にできること」を模索しながら、次の1年に向けて準備したいと思います!

まだまだがんばろう!!

Re: うちもです><

セバスちゃん。

1年にある県大会は4回。
そのうち3回を逃してしまいました。

残るはあと1回。

これを「勝つ」ために練習してほしいんですけど。。。

「フィニッシュ」が決まらない時期。
うちもありました。
あまりにも続いたときにスコアボードで
個人の「決定率」をコーチがつけて
試合後に個人の決定率を発表して
子供たちに競わせていました。

うちのチームはこれで少し決定率上がりました。
いい方法かどうかはわからんけど
とりあえずうちのチームには良かったみたい。

5年生の新人戦かぁ。
どこも新チームでまだ穴だらけやから
結局ガンガン攻めてフィニッシュいっぱい成功させた方が勝ちですよね。

うん。
FWのシュート大事やわ。

あきチャンまだ5年生。
可能性まだまだいっぱいあるけん頑張ろうや!
終わって泣くぐらいやったら
泣くまで練習して本番で笑いたい^^

っねっ

PS サイン必ずや!!!(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR