プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


実は深い言葉。

「プロスポーツ選手になりたい」

実に毎年男の子の約30%が

将来の夢を聞かれてこう答えている。


当然スポーツやから野球とかサッカーとか

合算ではあるけど

約三人に一人がプロスポーツ選手を夢見てる。


「プロのサッカー選手目指してる!」

なんて周囲に言おうものなら

( *´艸)( 艸`*)ププッ

「はいはい。頑張り~や~」ってなことだろう。


あばれはっちゃくが本気で目指してなかったら

アタシもそんな大人の一人に違いない。


「なれるわけないやん

限られた特別な人がなれるんよ」


まぁ。普通の考え方。


でもうちは今 普通じゃない。

中学校でのサッカー進路について・・・


とか話し始めると

アタシの母ですら

「はぁ?何言うとん?」って感じ。

サッカー経験者の保護者の人やって

「なれんなれん。こんなとこからプロになんか!」と言い放つ。


ほんまこれは普通の考え方。



でもうちは今 普通じゃないんやってぇ。

本気であばれはっちゃくのプロサッカー選手の夢を

追いかけてる。


アホじゃないん?」とか「身の程知らず」とか

なんぼ言われても

目指すもんは目指す。


ある人が言ってた。

「プロは目指しよる奴じゃないとなれんけん。」って。

そうやって言ってくれた。


プロは目指してない人間がなれるほど

甘いもんじゃない。

目指した奴が全員なれるわけじゃないけど

本気で目指したものの中から必ず

プロは生まれる!!


これ。結構深い言葉やと思う。


By スマイリーママ

↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!
THEME:サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

目指さないと無理。

宝くじも買わないと当たりません。当然プロも目指さないとなれません。頑張って下さい。僕も小学校の時はジャイアンツに入りたかったですが何故かサッカーしちゃいました。目指してなかったですね。

No title

お邪魔します♪

良いですね~その考え方、私も同じです!!

真剣に息子をプロへって思っておりますよ~

周りに何を言われても・・・志は常にプロへ・・・

息子とワンステップ・・もうワンステップと階段を

登り・・気が付いたら・・・プロだったってなるように

日々精進・・・日々勉強しておりま~す。

プロ選手は実際存在するんですから・・・絶対無い

なんて事誰にも言えませんよね?そんな限界??

なんかいらない!!と思っております(笑)

お互い頑張りましょう!!

進む者が勝つ

こんにちは。
この時代に限られた人ってなんなんですかね。
なれんなれん。こんなとこからプロになんか!ってなんで断言できる。
試合やる前から負けると思ってやる人誰がいますか。
プロサッカー選手の道.....
Jリーグだけじゃないでしょ、今。
こんなに世界は狭いのに。
うちの子供もサッカー選手になりたいと言ってます。
俺は、なるにはがんばらないかんぞと言ってます。
本人がその時になっても言う時を考え
セクションだ、なんだと考えてますよ、勿論。
まあ、なにより子供の夢を親が背中を押してあげないで誰が押すんですかね。
はっちゃく君に伝えてください
「己を信じ、己の道へ進め!」と。

Re: 目指さないと無理。

サッカーファンさま。

ジャイアンツですか。
アタシはどちらかというと阪神の方が好きです。
でも今は知ってる野球選手もすくなくなりました。
このところけっこうみんな引退しちゃってますからね。。。

By スマイリーママ

Re: No title

少年サッカー漬 さま。

ですよね~。
でもそうやってもうあきらめてくれてる人がいるのは
実は有難いのかも^^
(土俵にのらずにあきらめてくれたらライバル減りますから^^)
本当になりたいと思えない子は
絶対なれないですもんね。

ただ、想いだけでなれるわけじゃないから
少年サッカー漬さんの言うように
日々精進せないかんですね。

ほんと、お互いがんばりましょう!

By スマイリーママ

Re: 進む者が勝つ

井狩 さま

いつも熱い気持ちのこもったフレーズをありがとうございます!
「己を信じ、己の道へ進め!」
あばれはっちゃくに伝えました。
おバカなもんでしっかり伝わったか謎ですが
なんとなくわかったてるように見えました。
((笑´∀`))ヶラヶラ

長友が生まれた場所はうちの家から30キロと離れていません。
だからここからも日本代表になれるんです。
信じて努力すれば夢はかなう。

必ずかなえてみせますよ!

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR