プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


三連休の体育三昧

オリンピック東京大会を記念して制定された

「スポーツにしたしみ、健康な心身をつちかう」

ことが趣旨の国民の祝日。

それが『体育の日』

昔は10月10日だったけど

ラッキーマンデー導入後は10月の第2日曜日が体育の日。

今年は10月8日。


そう。今週の三連休です。


三連休最初の土曜日は

また中学生が練習試合をしてくれるそう。


日曜日は市民体育祭の少年サッカーの部

予選リーグ戦。

月曜日は同じく市民体育祭の決勝トーナメント。



心配なのはお天気


ここのところ週末となれば雨。


試合も立て続けに中止になってるから

ぜひとも晴れてほしい。


♪週末 天気にな~ぁれ♪


By スマイリーママ

↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!
THEME:少年サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

No title

私も忙しくて、パソコンの前には座ってるんですが(書類するのに)
中々コメントできず・・・
3連休運動三昧ですね。1日でもoffがあると
「つまら~ん」と喚くんですよね。
しかし、中学生との練習試合も いいですね~。いい経験ができそう^^

私たちはいよいよ・・・です!

ドキドキです。
書類あるけど そっちのけで行ってきます

Re: No title

サッカーに夢中^^さま。

いよいよ明日ですね!
精一杯頑張って応援してきてください。
親の方が緊張しますね。

うちも市民体育祭頑張って応援してきまぁす。

By スマイリーママ

No title

v-406負けました・・・

先制点取られ、いつもならテンション下がりまくる子どもたちですが、今回は違いました。
後半追いつき、そして逆転!!後3分!

持ちこたえてほしかったv-406

3分で・・・・・・・・・・・・・・

逆転され、敗退です。
ビデオを見返すと、

あ~ここも惜しい!
あ~ これが入ってれば!!

等々 後のまつりですがv-409

でも 子ども達は頑張りました。
必死で 勝とう!としていました。

終了3分前まで勝っていただけに、気持ちの切り替えができず、ため息ばかり出ている私です・・・
EBCに向けて 親も子も気持ちを切り替えなければ!!

明日は県トレですe-219

Re: No title

サッカーに夢中^^さま。

大西キッカーズ。。。
うちが全日の予選決勝でやられた相手です。
大西からすれば全日で喜多にまけてたから
リベンジ戦。
気合がそうとう入ってたんでしょうね。
うちも全日の前に別の大会で対戦して
1点差で勝ってたから
大西からすればリベンジ戦でした。
前半抑えて後半に1点とりにくる作戦に
まんまとひっかかりましたよ。

試合巧者です。

トーナメントの勝ち方を知ってるというか
今治は大西Kと清水やっぱり強いです。


明日の県トレ
頑張ってくださいね。
新居浜からはAくんが参加するようです。

サッカーに夢中^^さんの息子さん
この選抜に選ばれてるということは。。。
そうとう絞れました!

全日で
「この子めっちゃスゴイ!!」ってアタシが思った子?
たぶんそう。

そうとう上手いです。

ウル(T-T*)ウル
うちも負けていられません!
頑張るぞー!!
(あばれはっちゃくが。(*^m^*) ムフッ!)

By スマイリーママ

No title

大西・・・うんv-390うんv-394勝ち方知ってます。確かに知ってました(トホホホ・・・・)
今朝目が覚めても   あ~悪夢だ・・・と感じ、まだ気持ちが晴れないままの母です。
だって・・・だって・・・
新人戦も全日も そして今回も・・・
こんなにたくさんのチームが県大会に来てて、なんで3度も同じところと初戦当たらなきゃいけないの~~~(T T)
はぁ・・・・・・

息子はというと・・・
気分転換?ゲームに散髪に テレビに・・
まぁこの切り替えが大事なんでしょうけどね。

息子ちん・・・絞られましたかe-452

うちの旦那さんが、はっちゃく君に会いたいらしいですよ^^
昨日は市民運動会参加のブログを見て
「なんだ~はっちゃく君は来ないのか・・・」とつぶやいてましたe-456

県トレは昼からですが、今日のRNBの試合を観戦しに行ってきます!!

Re: No title

サッカーに夢中^^さま。

うんうん。絞られた絞られた。
あばれはっちゃくに会いたいだなんて
あばれはっちゃくこそサッカーに夢中^^さん一家に会いたいと思ってます。

RNB今治対決になっちゃいましたね。
清水と大西Kなんて。。。
SSSにとっては何とも言えない決勝戦です。

負けた悔しさと勝った嬉しさの両方味わった喜多。
負けた悔しさしか味わってない角野。

うちは勝った嬉しさ味わいに
次へ始動デス+。:Σ(о・艸・)。;+

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR