プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


RNB1日目の結果だけ見たら。

今日開催された市民体育祭の予選リーグ。

快勝です。

1試合目10

2試合目7

最近練習してることがしっかりと活かされた

とっても良いゲームができてた。

この調子で明日も頑張ってもらいましょう。


・・・。

でそれより?気になってたRNB県大会の結果。

↓ ↓ ↓

RNB1kekka


全日地区予選決勝戦でSSSが1点差で敗れた大西キッカーズ

全日愛媛県代表の喜多を破りベスト4入り。


そして今大会と新人戦の両方の地区予選決勝戦でSSSがやはり1点差で敗れた清水

前評判の高かった平城を破りベスト4進出。


なんという。。。


あとちょっとガンバっとったらSSSだって…。

ってついつい思ってしまう不届きなスマイリーママ。


早くこの県トーナメントにSSSの名前載せな!!

がんばれSSS

By スマイリーママ

↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!
THEME:少年サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

No title

こんばんは!
やっぱり優勝は、宿敵の清水さんでした。
決勝戦は、大西キッカーズさんVS清水さんで延長のすえPKだったそうです。
今大会は、東予勢が頑張ったということで、良しとしておきましょう…(^。^;)
次回はうちらの番です!頑張りましょう!!

差はない・

こんばんは。

お久しぶり~。最近、年齢からか膝関節がヤバイです。

本当に差はないんだろうと思います。では、なぜ結果で差があるのか。

気持ちです、たぶん。

うちは、先発メンバーで息子を含めてメンタル強い子が半分。

バーモントカップの決勝トーナメント初戦。1ー7で乾杯、いや完敗。

息子は股関節を怪我してますが無理やり。ピボになるやつが前日の練習中に歯の矯正が外れるアクシデント。

気持ちの弱い子は、動揺しまくり。

何にもできないまま終わりました。

ちなみに林里さんが全国大会へ。おめでとうございます。

話がそれましたが、気持ちは大事です。

Re: No title

なるピー さま。

ほんまですよ~。
次の東予勢の頑張りは
うちとなるピーさんとこでせないかんですね~。
やっちゃりましょうや!

清水が優勝・・・。
悔しいやらなんやら。。。
ただ、やっぱし強いんです。
でもトレーニングマッチも本気できてほしいわぁ。
その方が男らしいのに・・。
と思ってしまう心のちっちゃいスマイリーママでございます。

ほんまマジで次がんばりましょう!!

By スマイリーママ

Re: 差はない・

指導者さま。

モジ(((*´ε` * ´З`*)))モジ
お元気でしたかぁ?
久々のお目見えです。
心配しておりましたが
お元気そうで良かったです。

バーモンドカップの結果知ってますよ~^^
セバスちゃん情報で!( 艸`*)ププッ

股関節に歯の矯正。。。
どちらも痛そう(*´;ェ;`*)うぅ・・・

お疲れ様でした。

『気持ち』


・・・。確かに!

気持ちはチームの全員が!

監督やコーチたちも保護者も

みんなが気持ち持ってないとイカン!

そうですよ!気持ちですよ!!!!!

By スマイリーママ

No title

こんにちは!
毎日楽しみに拝見させて頂いております。

私は宿敵・・・の保護者です^_^;
1つだけ誤解を解きたくてコメントさせていただきます。

トレーニングマッチに本気をだしていない訳ではなく試合が多い時で3つに分かれていかなければならない状態がつづいておりましたm(__)m

私も想像のつくトレーニングマッチですがあの日も頼りにしているスタメンの5年生3名が不在であったり、キーパーが不在だったり、トレセンで欠席がいたりとこちらも不利な条件でのTMだったような・・・

SSSさんが強敵であることは間違いないと私共、コーチ、子供が感じております。
もっともっと高めあって行きたいものですね(^_-)-☆

既にEBCに向けてスタートしました。
負けられない最後の戦いですね。戦うのは子供!!

がんばって欲しいです(*^。^*)
失礼しましたm(__)m

Re: No title

バリッコさま。

あらまぁw(● ̄0 ̄●)wワォッ!!!
清水の保護者様。。。
いらっしゃいませ。
よくいらしてくれました。

って言うより何より
優勝おめでとうございます。
(★´∀`)ノ+。゚.:。+スゴイネ+。゚.:。+゚ヽ(´∀`☆)

あの予選の日の天気は凄かったですね。
試合の手前までカンカン照りだったのに
試合が始まると雨が降り始め
ゴロゴロと空がうなり始めました。
カミナリが鳴り響く中
あの一点。

今でもあの瞬間の映像が脳裏に焼き付いてしまっています。

すばらしい一点でした。
清水。本当に強いです。
ずっと負けたことなかったのに
あの新人戦での敗退から
何度やっても勝てません。

TM人数揃ってないの知ってます。
ですがそれはうちも同じ。
TMと大会で戦い方を変えているのは勇気のいることで
とてもスゴイことだと思います。
トーナメントにはトーナメントの戦い方というのがあり
大会の時の清水のベンチからの声掛け 戦略
子供たちのやる気
すべてがTMの時とは違います。

3試合あれば各人の体力の調整もしかり
完ぺきなゲームへの持っていき方に見えます。
アタシは素人ですが子育てをする親です。
スポーツと言う目線からもそうですが
子育てという目線から見ても
メリハリのある指導ができているのではないでしょうか。

新人戦・全日・RNBと予選決勝で清水さんと大西キッカーズさんという
今治勢にやられてますから
最後のEBCはなんとか新居浜の根性を子供たちが出してくれたらなと
願っています。

はい。
戦うのは子供たち。

お互いにこうして巡り合えているいとはきっと幸せなことです。
お互いに切磋琢磨しながら頑張っていってほしいですね。

また気軽にコメお願いします。

ありがとうございました!

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR