プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


トレセン練習とJYへの考え方

昨日はトレセンの練習日でした。

各学校から集まった保護者のみなさんとの会話。

やはり話題はこの3つ。



1.先日開催された市民体育祭での試合について

2.愛媛FCセレクションの話題

3.RNB結果について


トレセンに来てる保護者の方々は

やはり意識が高いので

話していると勉強になることがたくさんあります。

情報も提供してくれます。


ライバルであり仲間です。

スポーツってこういうとこが好き。


あばれはっちゃくがサッカーをすることで

アタシの人生もそうとう楽しくなってます。

こうやっていろんな方と出会えて

人として少しずつ成長できてるかな?と感じます。


あ、そうそう。

先日「愛媛FCジュニアユースの現実」について

鍵コメでいろんなことを教えてくれた方がいました。

返信先の記載がなかったので改めて

こちらで


「ありがとうございました!」



たくさんの心配の意もいただきました。

「なるほど」と思うこともたくさんありました。


経験したからこそわかることってたくさんあると思います。



ただもしあばれはっちゃくが愛媛FCJYを選択して

クラブからも受け入れていただいたとしても



それから先のプロへの道は

誰が切り開くのかって。。。



それは本人です。



あばれはっちゃく本人が

誰かにお世話されるのではなく

自分の実力で目指すのです。



現在クラブに期待するのは指導力。



ユースを目指すのか高校を目指すのか

決めるのはあばれはっちゃくです。



サポートはできる人がやります。

当然わたしはやります。


クラブにとってもあばれはっちゃくにとっても

良い選択となることが大事ですね。


どちらもが良かったと思える成長を期待しています。


By スマイリーママ

↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!
THEME:サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

我が家、虎汰郎、愛媛FCとクラブチーム、悩んでますが、スマイリーママ、11月3日、長友杯、逢えたら、話し、出来たらと(>_<)

Re: タイトルなし

MFCさま。

そうですよ。
同じ会場ですもの。お逢いしましょう。
お話ししましょう。
楽しみ♪にしています!

By スマイリーママ

No title

中学からプロへの環境に置いてやるか、それとも高校からか・・・
本当に悩むところです。しかし、こちらではいい環境がなく・・もし、愛媛FCに行きたいと言ったとしても、常勤で仕事をしていると送迎などのサポートもしてやれず、かといって仕事辞めるわけにもいかず・・・もどかしいばかりです。ハァ・・・・
ところで!!27日は!!!!!

会えますね~^^
対戦しますね~^^
何か目印あればお互い「あ!この人がはっちゃく君のママだ~♪」「あ!この人が・・・♪」ってわかるんですけどね♡ わかっちゃうと恥ずかしい気もするけどe-456
楽しみです^^

Re: No title

サッカーに夢中さま

そうですねえ
Y⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノうっひょい
27日に対戦相手になってましたねぇ
ε=ヾ(*~▽~)ノ
そぅとぅ嬉しい(^^♪

会いに行きますよ!
ウェーブテントに(・ω・)ノ

目印|* ̄∇ ̄|ニヤッ
決めましょう決めましょう!

No title

目印どうします~???[絵文字:v-411
うふふ^^♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR