プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


フットサル

最近フットサルのチームに混ぜてもらってます。

と言っても月に2~3回の活動のチームで

なおかつ年齢国籍関係ないので

いろんな人が参加してる。


あばれはっちゃくは

サッカー歴5年ですが

フットサル歴はゼロ


フットサルの難しさは

観てるだけでもわかる。


この狭いコートの

ゴール前が大混雑。

しかもキーパー激ウマで

シュートコースはごくわずか。


これはええ練習になるわ。


こないだ参加したミニゲームでも

あばれはっちゃくのチームは

技術のあつ人間がそろってた。

全員がエースストライカーって感じ。


でも勝てない。。。


外から見てるとよくわかる。

みんな上手いから一人でゴイゴイいって

結局3人ぐらいに囲まれて立ち往生。


相手チームは刻んでシュートおもしろいように来まる。


こいうの経験して大きくなあれ!

By スマイリーママ

↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!
THEME:少年サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

こんにちは

こんにちは
フットサルいいですね~
確かにサッカーとは違うので
サッカー主でやっている側では大変ですが
あのカズが本当に大変そうですもん。
ただ、ボールの使い方、狭いスペースでの動きなど
サッカーに応用できる事は一杯あります。
うちも息子達が大きくなり欲が出てフットサルもなんて声が出たら
近所にフットサルもあるのでやらせてみようとは思ってます。

Re: こんにちは

井狩さま。

いらっしゃいましっ^^
ほんと狭いスペースでの動きとか
絶対せないかん状況になるし
トラップなんてテキトーにしてたら
速攻相手にとられますからね~。
みんなハイエナ状態で大きめトラップ狙ってますもん。
これ練習したらええ感じになるわって思いました
(●*>∀<*)*⌒*♪

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR