プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


身体の大きさ

今日は中学生とのトレーニングマッチ。

1学年しか違わなくても

中学生って本当に体格がしっかりしてる。

…大きい。


SSSの子供たちはみんな小柄。

中でもあばれはっちゃくは

ベスト3ぐらいに小さい。


トレーニングマッチでマッチアップした相手は

倍はあろうかという体格。


中学生の中にも小柄な子はいるけど

やっぱり大きな子のプレーは目立つし

威圧感もある。


もちろん体格だけではいけないけど

体格も大事だなとも思う。


背が高い低いということではなくて

全体的な体格。

無理な筋トレなどを

今の年代でするべきではないことはわかってるけど

なるべく栄養のある食事

大きくなってほしいなと思う母なのです。


By スマイリーママ

↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!

THEME:少年サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

No title

こんにちわ!

ウチのチームの6年生のお母さんが、J下部のセレクションを受けに行った
感想の1つがそれだったなぁ。
『総体的に体格のいい子が残っているように思う」って。

もちろん一概には言えないけど、やっぱり上手くて大きいに越したことはない、
ってことなんかな。。。
今回そのセレクションを受けた子は大きくないけど、1次はなんとか通ったらしいから、
そんなこと関係なくがんばって欲しいなと思ってます^^

あばれはっちゃく君も無料体験にワクワクしてることでしょうね♪
きっといつものプレーで目に留まると思うので、思いっきり楽しんできて欲しいですね!

No title

オススメ!
毎日、牛乳1リットル飲むのをオススメします!
結構良いですよ!

と、次の日曜日(28日)愛媛FCの試合があります。
良かったら応援宜しくお願いします!!

Re: No title

セバスちゃん。

やっぱし体格必要よ!
そうそう。一概には言えんのんやけどね…。
おぉ。一次通ったってスゴイことやん。
ヴィッセル?
めっちゃすごいやん。
身近にそういう成功体験があるって
ええ環境やなって思う。

うちも成功体験できてる人たちからの
情報収集ってめっちゃ役に立ってるから。

いい見本って大事やんね。

By スマイリーママ

Re: No title

なるピーさん。

やっぱし牛乳ですね!
うちも冷蔵庫からきらしたことないぐらい
飲ませてるんですけどね~。

おっと28日ですね!
もちろん行きたいって思ってますよ。
こないだも行きましたし!
引き分けでしたが・・・。

そんなことより
今度強烈なグループで当たりますね!
東予リーグ!!

またまたよろしくお願いしますっ

By スマイリーママ

No title

おはようさんです。
東予リーグ組み合わせ、まだ確認していません(>_<)
今から恐る恐る確認してみます(^。^;)
愛媛FCの試合は、今治がタウンズマッチなんで宜しくお願いいたします!
勝ってほしいですねぇ~!
膝の痛みは、成長痛なんかもあるので注意しておいてあげてください!
うちの子なんか、何か買ってあげるとすぐ治ります…(>_<)なんでだろう?

No title

引き続き!
東予リーグ組み合わせ、なんですかぁ~(x_x)
とにかく頑張ってもらいましょう!
地元なんで、困った事があれば、相談して下さい!

Re: No title

なるピーさま。

ね!すごかったでしょ。
強豪ひしめくAグループ。
1試合も落とせん中での4試合。。。

う~ん。
ベンチワークもめちゃ重要ですね。

あばれはっちゃくはもうワクワクが止まりません
( *´艸)( 艸`*)ププッ
強い相手こそわくわくするという
危ない?性格です。(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR