プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


# 涙の準優勝

東予フェスティバルの結果です。

この大会は毎年11人制で行われる。

6年生全員が揃っても12名のSSS

不慣れで全く練習してない11人制に戸惑いながら

一日目の予選リーグを2位通過。


普段はベンチウォーマーになりがちなメンバーも

この日ばかりはフル出場。


試合をこなすたびにどんどん成長するSSSの子供たち。

この日も

特にサンジが急成長を遂げた。

「11人制で、6年生のたった12名で、全員で!
 こんなに頑張れるのか!!子供たちは・・・。」って

本当に感心させられた。


2日目の決勝トーナメントでは

1日目の試合後に行われた愛媛FCの入団テストの
SSSからは5名が参加した)

疲れもだいぶあると思うけど

一試合目から

とっても元気に良い声が出て

ガンガン動けていた。

順調に勝ち上がって決勝戦。


相手はこの大会をず~っと優勝している

ディフェンディングチャンピオンの

「コスモ東広島」


少林寺拳法の試合が重なり2日目に来ることができなかった

SSSの王子不在の中

残りの11名全員で戦った。

もちろん宴会部長もフル出場!


こんな強いチームに

ガンガン勝つ気で勝負する子供たち。

8人制と違って上手くいかない。

それでもあきらめない。



でも

一瞬のスキをつかれて

前半終了間際に1失点。


得点に喜ぶコスモ東広島の子供たちの横で


「俺のパスミスや・・・。」

責任を感じてディフェンスの何人かが涙を流している。


「下むくな~!!まだ点とれる~!!」

ほとんど攻め込まれてるのに

あきらめない言葉が飛び交っていた。


まだやれる。。。


後半のキックオフ


しんどい試合。


いつもより大きなピッチを上から下まで猛ダッシュ。


息遣いも苦しそうな表情も

全部伝わってくる。


切り込まれた。

完全に崩されて取られた追加点。


がくんと膝を落とす子供もいるけど

まだあきらめない。


涙流しながらガツガツ攻め込む。

悔しさと勝ちたい気持ちが痛いほど伝わってくる。



応援にもついつい熱が入り

気づけば胸の前で両手を合わせていた。


後半終了2分前。

繋いで繋いでこぼして拾って

泥くさ~い一本のゴールが決まった。


ゴールに入ったボールを急いで

センターサークルに運ぶ。


あと1点。


あと1点。


ピッピッ  ピーーーーー。


長いホイッスルが試合終了を告げた。


嗚咽に包まれての挨拶。


「ナイスゲーム!!」


次もうひとつ強くならないかんという

課題をもらったSSS



もういっこ強なってんね!


By スマイリーママ

↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!


THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

No title

ママ お久しぶりです。
試合の内容が目に浮かんできます
子供達の成長 チームの成長が心から感じます
ナイスゲームです これから中学 高校とサッカーは激しくレギュラー争いになります 今のサッカー大好きハッチャク君の成長を楽しみにしています 喜びや挫折を繰り返しながら ハッチャク君は後6年後には、たくましいサッカー選手になっている事を期待しています
話は変わりますが 先日、東広島に行きました 凄い大きな町に驚きました 長男がこの町で仕事をしている関係なんです
もうすぐ 福山転勤します そのうちに愛媛の可能性もあるんです
そして大学サッカー時代のチームメイトが 今治FCでがんばっていますセンターバックの斉藤君 上村君です 息子は左サイドバックでやっていたんです 先日の天皇杯は感動しましたね~ 一つ上の先輩なんですが今でも連絡を取り合っているみたいです 
もし 今治FCの彼らに会ったら 「ウッチー知ってる?」と言ったら驚きますよ ではまたの 更新楽しみにしています。 

Re: No title

ウッチーパパさま。

ほんと=!!
お久しぶりです。お元気でしたか?

さて『レギュラー争い』。
まだJYセレクションの合否が出てないので
結果が出てからの話にはなりますが
本当にこれが大変だと思います。

今までは出ることが当たり前でしたから
少ないチャンスで結果を出すことが必要な
レギュラー争いに勝つ力もつけなければ!!

私も頑張って応援します。

天皇杯のFC今治。
本当にすばらしかったです。
ウッチーそんな有名人さんなんですね~!
ぜひ愛媛に来られる日を楽しみにしています♪

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR