プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


県トレセンのリーグ戦を終えて

25日にあった県トレセン。

県内各トレセンによる対抗リーグ戦で

あばれはっちゃくが所属の新居浜トレセンなんやけど

この日は振るわず

結果は3戦2敗1引き分け。。。


なかなか厳しい戦い。。。


リーグ戦の後に行われる選考選手によるトレーニング。

この選考選手に選ばれるために

ガンバらんといかんのに

さっぱり頑張れていないあばれはっちゃく。

「これは今日は絶対選ばれんわ

って思いながら観てて

いざ選考選手の発表。


やはり選ばれていません。



な~んでか!?




この日の理由ははっきりしてた。



まず

トレセンの開会式の時

コーチかな?前に出て話をしてた方が

挨拶をする中で

「今の小学生に期待するのは『技術』と『判断』です。」

と発言してた。


今日は『技術』と『判断』を見られるんだなと理解したんですが

あばれはっちゃくの行動は・・・。



確かに頑張ってる。

ただ闇雲に。

誰より動いて誰より情熱的に突っ走ってる感じ。


「いやいや・・・。」

今日はそれ求められてないやろ!


今日必要なのは『技術』と『判断』

そういうのをわかってほしい。


トレセン帰りの車中

選考漏れしてがっかりするあばれはっちゃくに

問うと

挨拶の時に言った『技術』と『判断』は覚えてた。

でも、それを今日見られるっていうのは

繋がらなかったらしい。


まぁ技術を見せるってなかなか難しいけど

判断できてるところを見せるのは

ちょっと意識すればできるはず。


帰路の途中

早速公園に寄って

反省会&特訓


今日特訓したことが出来れば

きっと一皮むける!


ガンバレ あばれはっちゃく。


By スマイリーママ

↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!

THEME:サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

県トレリーグ

スマイリーママさん&親父さん
日曜日は遠いところお疲れ様でした。
今回の選考もお互い残念でしたね

でも子供達は、あのレベルの中で
プレーするだけでも貴重な体験だと
思いますよ♪

あの場に行けない子供達もたくさん
居ます。

選考に選ばれた子供達は
やっぱり上手いコばかり技術力も判断力も
ずば抜けてますね。(*´∇`*)

ウチのチビは自分で納得してました(笑)

はっちゃく君のプレーよかったですよ♪
これからも、はっちゃく君の得意なプレーを伸ばして欲しいですね。

まだまだ先は長いですから
これからもお互い息子に頑張ってもらいましょう。

パパママは子供の一番のサポーター
応援頑張りましょう(o・・o)v

No title

お邪魔します♪

そうですね・・次に期待してます!!

あばれはっちゃく君なら・・行けると思います・・

意識の問題!頑張れ!!あばれはちゃく!!

頑張って欲しいですね?

周りを見ること・・なんてできるはず!!前のめりに

なりすぎず・・・自分のプレーを!!

いい知らせ待ってます!!(笑)

Re: 県トレリーグ

サッカーバカ息子の親父さま。

(o^-^o) ★☆+・。幸
お声かけて頂いてありがとうございました!
親父さま と~っても気さくで素敵な方っ
また良い出会いができたことを幸せに思います。

まだまだ先は長い。
その通りです。
今は空回りのただ元気なだけが取り柄の
あばれはっちゃくも
まだまだ伸びしろがある証拠。
どんどんがんばってもらいます。

サッカーバカ息子くんのプレーも観させていただきました。
しかも間近で真横から(。-∀-)ィヒ♪
やっぱし上手い!だしレフティーうらやましいぃ

技術力や判断力ってむずかし~っ
観てると簡単そうでも
ピッチに立つと難しんでしょうね。

でもそれができるようにならないかんのは
確かにそうやから
今からに期待デス。

($`'∇'´p【☆゚+.ΥЁS.+゚☆】q`'∇'´$)
EBC砥部でお会いしましょう!!

By スマイリーママ

Re: No title

ヒゲオヤジさま。

そうですそうです。
前のめり。
どっかで観てました?
そう。前のめりすぎるんですよ。

その特訓もこないだしたとこです。

前向いてプレーできるようになって
得意のガツガツサッカーに
テクニカルなパスが出たら最高!

早くそうなってくれるよう
まだまだサポートし続けますっ!

By スマイリーママ

Re: No title

一参加者さま。

ありがとうございますっ。
泣けちゃうほどホッとしました。
お会いできるチャンスがあるなら
ぜひ声かけてください。
これからもよろしくお願いします。

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR