プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


教室にサッカーコート?

2学期もまもなく終わります。

学期の終わりと言えば

恒例の『懇談会』ですが

今日行ってきました学校に。


あばれはっちゃくの懇談会というのは

毎度毎度ドキドキするのですが

(アタシの知らない悪いことしてたことが判明するため)

今年はそのドキドキがありません。

あばれはっちゃくがいい子に生まれ変わったから!

・・・・

ではありません。


幼稚園の連絡帳みたいに

先生とわたくしがあばれはっちゃくの日常を

共有するため

毎日連絡帳に今日の出来事を交換日記してるから・・・・。


6年生と言うのになんと手がかかる。


先生本当にすみません。ペコリ(o_ _)o))


・・・で

とにかく今日学校に行きました。

前々からあばれはっちゃくに

ちょいちょい話は聞いてたんですが

あばれはっちゃくの机

スゴイことになってました。

コレコレ ↓ ↓

coat.jpg

これを許してくれる先生ってなんて寛大。


先生「これで勉強にもやる気が出るならうれしいですし
   なにより、私 こういうのスキなんですよね~。」


と笑顔をみせてくれた。

当然卒業時には

ちゃんとキレイにして返すという約束の元だそうですが。


このサッカーコート

先生がくれるシールの端っこを集めて

コツコツと作っていったそうです。

こんぐらいのやる気を

勉強にも向けてほしいと思うのは

私だけでしょうか・・・・。



By スマイリーママ

↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!
THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

No title

ウォォォ~Σ( ̄□ ̄)!
なかなかの強者ですなぁ~!!
拍手喝采です!
ほんとこの机を許してくる先生に脱帽です!
これも将来への期待の表れかもです!
今後とも見守ってあげてくださいませ!!





No title

突然のご訪問すみません。
初めてコメントさせていただきます。
先日、北条文化の森にて練習試合を組まさせていただきましたS小学校のコーチをしているものです。
先日はありがとうございました。
そして、県大会出場おめでとうございます♪
SSSさんとして何か新しい事にチャレンジしているなと感じ、強いチームでも常に上を目指していることに感激しました。
あばれはっちゃくくんも悪戦苦闘しながらチャレンジしていた印象です。
それでもコテンパにやられた時は思わず「服引っ張ってでも止めんかぁ」と叫んでしまいました。(笑)
ほんの少しですがコート外で一緒にボールを蹴らしていただきました。
全く知らない大人2人が急にボールを奪い取ったのに負けじと向かってきてました。
こういうまっすぐな姿勢をウチの子たちにも見習って欲しいと思いますね。
県大会での活躍も期待しております。
ぜひ、弱っちいウチですがまた練習試合をしていただければと思います。
いきなりの長文で失礼しました。

No title

はっちゃく君のサッカーへの思いが伝わるとともに、ほんと、これを許してくれる担任の先生、素敵!!
ふっと、うちの学校では許してくれるかしら??と思ったけど・・・・・・・

チャレンジさせてみよかしら(笑)

Re: No title

なるピーさま。

いや。ほんまに先生すばらしいんです。
子供心がわかるというか・・・。
普通は怒りますよ。先生は。
でも個性として認めてくれて
いいところを伸ばしてくれようと
とっても誠心誠意頑張ってくれるのです。
有難い話です。
。・゚+。・゚☆(@`・∀・´p||+゚:。感謝。:゚+||q

Byスマイリーママ

Re: No title

S小学校若僧コーチ さま。

あははははっ

> 思わず「服引っ張ってでも止めんかぁ」と叫んでしまいました。(笑)

覚えてます覚えてます。^^
『斬新な声掛けやなぁ』って印象的でしたからっ( 艸`*)ププッ

でも10年前なら普通の声掛け。
今はこういうのタブーですもんね。
何がええやら悪いやらで
アタシもわかりませんが個人的にはアリやとは思ってます!

本当にせぇってことより
それぐらい本気でサッカーしにいけってことですもんね。
わかりますよ。

コート外のお遊びの話も
あばれはっちゃくに聞いたら
「うん!やった!!めちゃおもしろかったケンっ」って
ニコニコ笑顔で話してくれました。
かまってくれたのが嬉しかったんだと思います。
ありがとうございます。

こちらこそ。これからも
よろしくお願いします。

By スマイリーママ

Re: No title

サッカーに夢中^^ さま

なかなか学校の机にこれをしようと考える
おバカさんはいないというだけのことやと思います。
あばれはっちゃくってこういう子なんですよ。
突拍子もないでしょ。

ほんとこのあばれはっちゃくに
真剣に向き合ってくれる先生に大感謝です。
いい先生なんです。

いわゆる『良い子』では決してない
あばれはっちゃくの事も
いいところを見つけようと頑張ってくれます。

昨年もいい先生でした。
今年もいい先生に恵まれて幸せです。

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR