プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


ジュニアユース三者面談

三者面談行ってきました!

あ~!Σ(゚_゚;)!!!緊張した・・・。


車に乗ってあばれはっちゃくもツブヤいた。


終始和やかなムードで進んだんですが。



'`ィ(*´ェ`*∩えっと詳しく言うと


最初プリントをもらって

プリントの中身について説明を受けました。


1.JYの方針について読んでおくように。

2.入団した時にかかる費用の大枠。

3.練習日と休む時のお約束。


質問されたのは

練習にどうやって来るか。  答え)By bicycle

将来の夢。  答え)当然プロサッカー選手


あとは

「何か質問ないですか?」



この言葉をあばれはっちゃくは待ってました!

車の中で言ってたんです。

「たぶん何か質問ないですか?って聞かれるやん。
   そん時に おれ聞いてみよかと思うんやけど」
って。。。


「うん。えんじゃない?聞いてみたら?」


その質問とは。

『なんで俺を選んでくれたんですか?』


面談してくれたコーチが笑ってくれました。

「あはは。いい質問だね!*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは」って


あばれはっちゃくのゴリゴリサッカーが

ここにきてと出ました。


仲間にボールを要求したり

ドリブルで攻めようとしたり

サッカーに対する意欲が感じられるってことだった。


当然これからはそれだけではダメだけど

そこはいいところだから

それを残しつつ

プラスとして技術を足していくという言葉を頂いた。


もうひとつ。


わたしたちの考えと

全く同じフレーズがコーチの口から聞けました。


プロサッカー選手は

必ず目指しているこの中から出るから。

目指していない子は

決してプロにはなれない。




4月がとても楽しみになりました。


By スマイリーママ


↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!
THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

まさにその通り。

目指さないとなれないし、目指してもなれない・・・それがプロ。益々頑張って下さい。応援してます。ちなみに飯岡にやられましたね。我が出身チームです。栄光の一期生です。約27年前の話ですが・・・今の高学年は、ほとんど知ってます。祭り一緒にしてるから。みんな喜んでました。あの角野に勝てたって。

さすが(笑)

三者面談、お疲れさまでした^^
なるほど、もう合格しているから業務連絡的な感じでもあるんですね。

あばれはっちゃく君、素晴らしい質問です(笑)
確かに一番気になるところやもんね^^
明確な答えと、その先の指針まで教えてくれて、有意義な面談になりましたね!
ゴリゴリ、プラスαでバージョンアップするあばれはっちゃく君が私も楽しみ♪

残りのジュニア時代も大いに楽しんでね☆

Re: まさにその通り。

サッカーファンさま。

目指してもなれない・・・は わかりませんよ~。
目指したら必ずなれるものではありませんが
なれる可能性は充分残されています!
お互い息子にがんばってもらいましょう^^

そうそう。
飯岡さんにやられましたぁ。
残念。
これで選手権は2月になしです。
あの角野って・・・。
大したことないですよ~((◎o◎))
飯岡強かったですよ!
ゴールデンカップの時もそう思いましたし
また胸お借りしないとっ。

By スマイリーママ

Re: さすが(笑)

セバスちゃん

気になるけどなかなか聞けないもの。。
それをさらっと聞いてしまうあたり
ある意味大物やなぁ。

と我が子ながら感心したわっ(((○UωU)ノ"нi♪

入団までに
まだ何度か集まったりすることもあるみたいやから
楽しみっ♪

合格した子にはトレセンなどで知り合いも多いから
不安もないし楽しみばっかりっ

セバスちゃんとこも来年おいで~!!

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR