プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


オレ様サッカーの終止符。

早いものです。

もう2012年が終わっちゃいます。

今年もたくさんのことがありました

あばれはっちゃくのサッカーで言えること。

それは『オレ様サッカーが終わった』こと。


今のチームのU-12では

一番最初にサッカーを始めたのがあばれはっちゃく。

小学2年生で入部してわずか2日でリーグ戦に

出場させてもらって

その1・2か月後には市内のU-10の大きな試合にも

スタメン出場。

しかもその大会で優勝まで味わわせてもらって

何もかもがトントン拍子に進んだ

昨年までのサッカー人生。


あまりの順風満帆さに

当然いろんなことに自信満々になり

オレ様サッカー大爆発でした。


しかし

今年に入り

自信満々で挑んだ新人戦で

まさかの地区予選での敗退。

どうしても勝てない相手がいることを思い知り


さらには

全日・南海放送杯と

県大会に進むことのむずかしさを

身をもって経験することで

このままじゃイカンと

本気で思えたあばれはっちゃく。


サッカーはチームプレー。

全員で点を取るためにできることを

少しずつ考えられるようになった。


時には強引なプレーが必要な時もあるけど

それだけじゃだめやし

それが中心じゃだめ。

みんなと一緒に点を取りに行くことが

わかったあばれはっちゃくは

親の私から見ても

『強くなった』なって思える。


この一年で得た『オレ様サッカーの終止符』。

これは大きな大きな一歩です。


来年に入ると

すぐにEBC杯の決勝戦がありますし

その前にもいくつも

強豪チームとのトレーニングマッチが予定されてます。


今年得たものを

来年確実に披露できるように

しっかり頑張ってほしいと思います。


Byスマイリーママ


↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!

THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

大晦日は石鎚スキー場で…

今年一年お疲れ様でした(^_^)v来年は中学生ですね(^_^)vこれから先のサッカー人生楽しみにしてます(^_^)vよいお年を(≧∇≦)今は石鎚スキー場です(⌒~⌒)

Re: 大晦日は石鎚スキー場で…

サッカーファンさま。

本当にこちらこそお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。

石鎚!!
ボードですか?
骨折しないように気を付けてくださいねっ。
あたしも行きた~い!!

By スマイリーママ

はじめまして♪

貴方のブログ楽しく拝見させてもらってます(^_^)そして「俺様サッカー」のご卒業おめでとうございます!
うちの小僧もなかなかのあばれはっちゃくで現在小学校6年です。彼の俺様サッカー卒業はまだまだ先になりそうです(^-^;チームでも、トレセンでもぺナの近くでは必ず勝負!まさに俺様サッカーの典型でございます(T_T)チームの監督さんが面白い方で、うちの小僧になかなか熱い指導をしてくれます。「パス出した先で失敗したら出したお前が悪い。それが嫌だったら最後までお前が決めてこんかい!」ですよ(^-^;意固地になっているうちの小僧は日々スキルを磨いております。いつか仲間の大切さを知って一皮剥けてほしいものです…長文失礼しました。

Re: はじめまして♪

静岡のあばれはっちゃくの親父さま。

なんと!サッカーの聖地静岡にもあばれはっちゃくが(笑^∀^)ヶラヶラ
実は私の個人的にはオレ様サッカー大賛成なんですけどね~。
まだ小学生ですからっオーバーヘッド!!! /( _0_) ̄θ☆-=≡Σ○
それぐらいの勢いのある子が
本当のサッカー知った時に花開くはず!
そう信じております。。。
静岡は寒いですか?
四国も今日は各地で雪やアラレが降りました。

インフルエンザも流行ってますから
お気をつけて!

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR