プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


いろんな種類の強いチームと。

少年サッカーでの『強いチーム』って

いろんな種類のチームがありますね。

ディフェンシブなチーム。
攻撃的なチーム。
個人技に長けたチーム。
展開をするチーム。
身体の強いチーム。
チームワーク抜群のチーム。
寄りが速いチーム。

などなど・・・。


土曜日はSSS主催のトレーニングマッチがありました。

相手チームは
・身体が強くスタミナもあるレッドスター
・同じ市内で展開の上手い宮西SS
・中予のセレッソ潮見
・全日徳島県代表の大松

どのチームもそれぞれ特徴のある強いチームですが

特に『大松』との対戦は待ちに待ったものでした。

一年前のリベンジ戦。

結果は1対0で苦勝。

結果は勝ちですが、一人の欠席もなく

全員で全力でかかっていったSSSに対し

大松さんは都合で二人ほど欠席者が。


そんなことは微塵も感じさせないほどの

強さだったので

「さすが」だなと思いました。



大松の指導者さまからは

「これで一勝一敗の引き分けです。
      次また勝負しましょう!」


という男らしい言葉を頂きました。

ありがとうございました。
(☆≧∀≦☆)o*◇*――ァリガ㌧㌧――*◇*o(☆≧∀≦☆)


お互い今月は最後の県大会。



笑って試合の結果を報告できたらええなぁ。




そしてそして日曜日には

愛媛FC新居浜JYのU-13が

練習試合のお相手をしてくれました。


20分を6本ぐらいかな?


こちらが取った点は唯一1点のみ。

U-13の選手たちは寄りの速さが抜群。

次にボールがどう展開するかを

しっかり読みきり

ばんばんインターセプト狙ってくる。


完敗でしたが

とってもいい練習ができたと思います。

本当にありがとうございました。
*:.。.|〃ノ∀`).。o○ぁりがとЙё○o。.(ノ∀`〃|.。.:*


いろんな種類の強いチームに勝てるようになれば

本当の強いチームってことになるんかな?


まだまだ あばれはっちゃくのサッカー人生は

序盤中の序盤です。。。


By スマイリーママ

↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!

THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

お世話なりました。

乾杯、いや、完敗です。前からの厳しいプレスに何も出来ませんでした。

はっちゃくくんのターンの仕方、体の入れ方など、うちの子供たちも「うまいっ」と唸ってました。


県大会に向けて、非常に良いゲームになったと思います。


最後の県大会、お互いに頑張りましょう。

Re: お世話なりました。

指導者さま。

遠方から来てくださって
ほんとうに感謝で頭が上がりません。
ありがとうございました。
徳島のチームは本当に強いです。

頭がいいというか
しっかりとサッカーをわかっているように見えます。
愛媛のサッカー少年たちも
負けないようにガンバレ~★

県大会の報告お願いします!

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR