プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


野球おやじも県大会めざして!

どうも、野球おやじです。

今日も草ソフトのナイターリーグに行ってきました。

結果は7-1で勝ちました

で、今週の日曜日にもう一つの同級生チーム(黒抹茶)

試合があります。

その試合というのはソフトボールのB級県大会地区予選です。

前期・後期と2回あるんですが、その県大会に出場を目指して

日々、熱く活動しています。

ここ数年、地区予選で敗退し県大会に出場できていません・・・。

今年こそはとみんな気合はいっています。

我がSSSも念願の出場をはたしたように、日曜日に何とか2試合

勝ち進み出場を決めたいと思っています!!!

あばれはっちゃくに厳しいことを言ってきて、野球おやじが負ける

ようではめんもくがたちません・・・。

私はサインを出したり、打順を考えたりとチームの指揮を

とります。

全員同級生なんで監督は2年ごとに交代しますが、作戦などは

結成当初から私がしています。

そのため、今から頭の中は試合のシュミレーションで

グルグル回転しています。

とにかくSSSに負けない気持ちを持って、野球おやじも

「勝つ喜び」を味わいたいと思っています。



P・S     (問題) チーム名の「黒抹茶」とは何と読むでしょうか?

        ヒント・・・数字の49にちなんだ選手(同級生49年会だから・・・)

野球おやじでした。



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR