プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


寒稽古と節分

サッカー少年のあばれはっちゃくの

もう一つの顔は 空手家


毎年恒例 道場の寒稽古に行ってきました!

午前10時より開始

氏神様の内宮神社 階段下で

突きや蹴りなどのウォーミングアップをしたら

内宮神社の階段を駆け上がり

境内で形を披露。

karatekata1.jpg
karatekata2.jpg


また階段を駆け下り

いよいよ入水。

heppiri.jpg

今日はあったかかったとはいえ

冬の川。

あまりの寒さにへっぴり腰のあばれはっちゃく。


こうやって突きや蹴りを組み合います。
↓ ↓ ↓  (完全に遊ばれてる・・・。)





そしていよいよ飛び込むのか!?
↓ ↓ ↓





まぁ こんなもんでしょう。

寒い入水の後は

温かいたき火と炊き出しのうどんで

しっかり温まりました!



さてさて、そして今日は節分。


鬼はそと~!

やりましたよsetsubun.jpg


たくさん『福』がやってきますようにっ


忙しい一日でした。


By スマイリーママ

↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!
THEME:空手 | GENRE:スポーツ |

COMMENT

No title

飛ばんのかい…
笑わしてもらいまいした!
空手姿もなかなかの男前ですなぁ~(^-^)

Re: No title

なるピーさま。

ね~!あばれはっちゃくってこういう奴ですよ。
飛び込むでしょ♪あのシチュエーション!
男は、サイテーで そして 男は、サイコーだ!って
やってほしかったのになぁ(笑^∀^)ヶラヶラ

By スマイリーママ

昨日の愛媛新聞にも載ってましたね。

ちなみに、はっちゃく君の右隣で組み合いしてるのは、僕の友達の、なが○君のような・・・?違ってたらすみません。昨日もこの話題でメールしたもんで。

飛ばんのかーい!

凛々しい姿から最後のオチ…見事な構成です(*^^*)
では、私からも一言だけ…
「そこは飛ばんかーい!(;`д´)ウォォイ」

Re: 昨日の愛媛新聞にも載ってましたね。

サッカーファンさま。

顔広いですね~。そうですかメールするほどのお友達。
何かと繋がってますね!
愛媛新聞あばれはっちゃく今年は出てなかったデス。
まぁ、EBCいっぱい出てたからいいや。( 艸`*)ププッ

By スマイリーママ

Re: 飛ばんのかーい!

静岡のあばれはっちゃくの親父さま。

たくましい静岡のあばれはっちゃくくん。
なかなかの男前ですやん。
これからが楽しみですね(´艸`*)

うちのはっちゃくは
ガラスのハートを持ってるウサギちゃんなんですよ。
飛べん飛べんゲラゲラ( ´∀`)ゲラゲラ

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR