プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


新規採用部員の練習始動

2月8日(金曜日)いよいよ始まりました。

愛媛FC新居浜ジュニアユースの新規採用部員の練習会

これから3月末まで

毎週1回この練習会に参加できる。


初日の昨日。

あばれはっちゃくは

はやる気持ちを抑えきれない状態。


とにかく早くジュニアユースで練習したい!

という気持ちが身体からあふれ出てる。


学校が終わると

飛んで帰って自分で支度。


16時半には自宅を出発して

17時に現地到着したらしい。
(小学生の間は校区外の自転車は禁止なので
       車で連れて行ってもらいました)


一番のりだったそう。


すでにグランドは練習できるよう

コーチが準備を整えてくれていたという。


コーチから声をかけてもらって

パス合いなどの練習がスタート。


つい4年前まで愛媛FCのトップチームで

活躍していた選手『井上秀人』さんがコーチ。

井上コーチはあの長友選手と同じ西条市の出身。

トップチームでの活躍中にも

同市中学校で体育やサッカー部の指導も

非常勤講師として経験があり

ハートの熱い方


そんなコーチにうちの息子の

あばれはっちゃくが

一緒にパス合いしてもらえるなんて

それだけで私のテンションも上がってしまう。


アタシは仕事が終わってから

練習に駆け付けたので

練習内容は見れなかったけど

あばれはっちゃくは大満足だったよう。


毎週金曜日が

楽しみでたまらなくなった

あばれはっちゃくなのです。


By スマイリーママ

↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!
THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

お知らせです。

3月2日(土)13時~15時に西条市総合体育館でスペインFCバルセロナでコ-チをされていた「村松尚登」さんの講演会があります。
講演タイトルは「W杯で優勝したスペインから学ぶ育成と両立 スペインサッカ-の強さの秘密は子育てにあり」です。  
 対象は小学生から保護者まで誰でも大丈夫です。もちろん費用は無料です。
申し込みは西条市体育協会です。(電話0897-47-6061)

Re: お知らせです。


全少(空手)出場者の父さま。

( ゜o゜)おぉ!
すごい情報ありがとうございます!
めっちゃ良さそうな講演会じゃないですかぁ。
い、行きたい!
(/´△`\)でもその日SSSの卒団旅行とかぶってる(;O;)

行けない…

いい情報なんで行ける方是非いってらっしゃい♪

byスマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR