プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


市選抜チームでもやることは同じ

サッカーするときはいつでも本気!

それが当たり前やと思ってた。


小学校生活もあとわずか。

公式戦もすべて終わり

「サッカーを楽しもう」的な雰囲気が

どこもかしこも埋め尽くす。


わかるし それ大切。


あばれはっちゃくは

本当にサッカーが楽しくて大好きで。

サッカーの試合できることが最高の喜びで

その中で自分がガンガン持ち込んで

シュート決まったら最高♪


って感じ。


というわけで

今日の選抜チームでの試合は

まさにそんなプレーの連続。


楽しそうなあばれはっちゃく見て

これでええの?って・・・。


結局は帰りの車の中で

「ちゃうやろ?」

ってガンガン言うたんですけど


アタシのやり方や考え方があってるとか

間違ってるとか

そういうことじゃなくて


プロサッカー選手目指して

めちゃめちゃ頑張らなイカン時に

しかも今せなイカン課題があるときに

それほっぽいとって

遊びの楽しいサッカーでえんかい?って話。


今日せっかくいろんなチャレンジできるチャンスだったのに・・・。

それを今日したら

一歩でも半歩でも前に進んだけど

今日それせんかったことで

ちっとも前に進めんかった。


楽しいことはたくさんある。

まわりの空気感に流されることもたくさんある。

それでもいつも課題を抱えてて

それに向かってないと

プロにはなれん。


そこを目指してなくて

人間形成の観点からとかで

サッカーやりよるなら

話は全く別やけど


プロサッカー選手目指すんやったら

ストイックに自分と向きあわな!


もともと優れた才能や能力があるわけじゃないんやから

努力と本気は人一倍必要。


チームに居る時も選抜でいるときも

やることは一緒。


いろんな誘惑より自分の成長を第一にできる

強いハートを持ってほしいな・・・。


って思いました。


まぁ。難しいんでしょうけどね。


By スマイリーママ

↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!


THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR