プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


自主的なトレーニング

SSS最後の試合は

SSSらしく3対4という僅差で決勝を逃し

準優勝という苦い後味の残る結果で終わってしまいました。

でも結果が全てというわけでもない(?)ということで

SSSらしくて納得です。


あばれはっちゃくが3年生の時に

U-10で11対1とか10対0とかで大敗していたSSS

それがここまでこれただけでも

本当にスゴイ事。おもしろかったぁ。

SSSは本当に最高でした。


さてこれからはSSSの練習も一応終わり。

あとは自主的にどんなことをするかが大切になってきます。


あばれはっちゃくは自分の何を伸ばしていくトレーニングをするのでしょうか。

毎日の課題をサッカーノートに書き

その課題に対する取り組みをまたサッカーノートに書く。


ジュニアユースからの宿題もある。

これからの自主的なトレーニングをどうできるかが

スタートラインに立つ準備。


ジュニアユースで活躍する選手になれるよう

しっかりガンバレ!あばれはっちゃく!!


By スマイリーママ

↓少年サッカーランキング参加中!
↓↓ワンクリックご協力
↓↓↓ありがとうございます(^o^)  
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑人気サッカーブログいっぱいデス!
THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

No title

いつも拝見してます。決勝はシーソゲームでハラハラしっぱなしでした。
打倒角野でしたので。。。初めて対戦したときからチームの雰囲気も良く内のチームとは違ってたので羨ましかったのが最初の印象でした。
ずっとリベンジしたかったので最後の対戦でできたことがうれしくて。。
息子も4月からは愛媛FCに行きますのでお互い楽しみましょう。

Re: No title

西条のサッカー大好きオヤジ さま。

こんにちは!

>息子も4月からは愛媛FCに行きますので

わぉ!そうなんですね~☆
ぜひぜひよろしくお願いします。

・・・って新居浜ですか?松山?

あれだけSSSのディフェンス陣が止められないことは
めったにないんですけど
完ぺきに左右に振り回されて文句なしの失点でした。
西条の攻撃の要は息子さんですね。
これからが楽しみですね。よろしくお願いします。

打倒角野なんて言ってもらえるだけで幸せ。
西条FCは昨年の大西招待でやった時から
組織的なすごく強いチームだなと思っています。
砥部での3位決定戦も観ました。
そうとう実力があって良いチームでしたね。
リベンジされてうちは悔しいですが
これもサッカー、そしてスポーツの醍醐味ですね。

これからもよろしくお願いします!

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR