プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


ジュニアユースでの初めての練習試合

こないだの土曜日に

JYメンバーで初めての練習試合があったのっ♪

もう待ってました!!

めっちゃんこ楽しみでどうなるんかなぁって

思ってたんですが


対戦相手は

まずは同じJYの1学年上のチームとの練習試合。

11人制4-4-2

あばれはっちゃくのポジションは

前半は右FW

後半は右DF

あばれはっちゃくのサイドバックって意外とやれてた。

・・・気がする・・・。


(あくまでも親の目から見てますから
 たっぷりと色眼鏡で観させてもらってます。
 あばれはっちゃくへの評価が高過ぎるなどの
 批判コメントは受け付けていませんので
 親ばかコメントの嫌な方は読み飛ばしてね!)

ちゃんとわかって動けてるように見えた。

攻撃から守備、守備から攻撃になるタイミングもOK

サイドでのライン際の攻防も負けてない。



前半のトップも良かった。

これは慣れたポジションということもあって

特に大きな問題はなさそうだったけど

ツートップの片割れの子との距離感について

コーチから指導を受けてた。


2試合目は中予地区のクラブチームと対戦。

前半はベンチで後半は右HF

これ観たかったけど

スマイリーママはちょっと野暮用で途中退席。

なのでどんなかったかは不明。


あばれはっちゃくに聞くと

一番やりやすかったのはやっぱりトップ。

でもどこのポジションも面白かったと!

まだ連携ができてないけど

できたら強なるとおもう!って自信満々。


また楽しみができました^^


By スマイリーママ

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!

THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR