プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


高め合うために

今日は卒業式。

小学6年間を過ごした小学校を後にし

次にあばれはっちゃくが向かうのは

中学校。


やらんといかんことは山ほどある中学校。

何からやるか・・・。


さてさて

今日は夕方JYの練習があった。

天気の良かった日中とは違い

雨の降る寒空の下での練習になったのだけど

この週に1回のJY練習日を

めっちゃ楽しみにしているあばれはっちゃくは

練習開始時間の2時間半前に自宅を出発し

推定45分で到着する練習場に向かっていった。



遅れること3時間半後に

練習場に向かったスマイリーママが見たのは

雨の中 気合十分で練習している子供たち。


テキパキと進む練習が終わり

車に乗り込んだあばれはっちゃくの第一声。


「・・・めっちゃ 悔しい。。。負けた!」


ん?なんのこと?


「今日セレクションだったんよ・・・

 最後の4人までに残ったけど

 決まったのは二人・・・。負けた。」


そうだったんや。


今日小学校卒業したばっかりで

もういろいろ始まってるんやね。


大切なんは

今回選出されなかった理由と

それをどう克服したら

次に選出されるチャンスがもらえるか。


ここで もし何もせずに

今までと同じ日々を過ごせば

上を超すことはできん。

でも 逆にここでわかって良かったやん。


何が足りんかったか

どこをどうしたらいいかを考えたあばれはっちゃく。

次に上を超すために

今からせないかんことが分かった。

JYは始まったばかり。


ガンバレ!あばれはっちゃく。


By スマイリーママ

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!


THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

No title

お邪魔します♪

スマイリーママさんこんちわ~♪

あばれはっちゃく君頑張ってますね~♪

私もそう思いますよ~時折、挫折や負けを

経験して上を目指すバネにして行った方が

順風満帆な選手より深みが出ると思いますし

ほかの選手の事をけなしたり馬鹿にしたりする

事も少ない選手になると思います。

あばれはっちゃく君の強いハートさえあれば

大丈夫っすよね??

あばれはっちゃく君引き続き頑張れ~~~♪

お邪魔しました~♪

Re: No title

ヒゲオヤジさま。

いっつも励ましてもらってありがとうございますっ!
悔しい気持ちをプラスにして
JYの仲間たちみんなで高め合っていければ最高ですよねぇ。
全員が笑う結果をみれるとは限らないけど
引きずりあうんじゃなくて
高め合っていける仲間づくりをしてほしい。
これからも楽しみですよ~♪

By スマイリーママ

No title


あばれはっちゃく君、卒業おめでとうございます!
・・・って卒業式ネタ短っ!!(爆)
また後日あんな感動話、こんな感動話がUPされるんかな(笑)

まぁ、もうジュニアユースに向けてまっしぐらってことやね^^
みんな走り出してるんだね!
追いつけ追い越せで切磋琢磨してがんばれ!!

追伸:中学校でも勉強もがんばれ(笑)

Re: No title

セバスちゃん

ありがとう★
中学校は義務教育で良かったわぁ。^^
あばれはっちゃくでも進学できましたっ!

卒ネタあれぐらいでちょうどええない?( 艸`*)ププッ

そうそう。お勉強よ。
通信簿開けるのそうとう重たかったぁ。
なかなか開かんのよ。なんでやろ。
ァ '`,、'`,、'`,、((´∀`●)) '`,、'`,、'`,、
中身は相変わらずスゴイし。

中学入ったらテストで順位でるし
ちょっと今から大変ですわ。


By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR