プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


難しい時期

ここんところ少年サッカーブログで

活躍されてた皆さんが

続々とブロガー離脱してます。


さみしいなぁ。


でもなんかわかるなぁ。


長くブログしてると

心無いコメントとか

コメントだけじゃなくリアルな個人攻撃とか

やっぱしあるし。。。


自分の思ってることが正しくて

それを全員に強要してるわけじゃないのに

なぜかそう取られて

一方的な非難を受けたりすることもある。


またプライバシーの部分での

難しい線引きとか

・・・。


まぁ


なかなかいっぱいあって難しい。


うちもジュニアユースに入ったし

今後どこまで書いていいかは悩むとこ。


自分たちの思い出や振り返りのためにも

サッカーネットワーク作りのためにも

情報共有のためにも

まぁ他にもいろいろあるけど。。。


なんとか続けたいとは思っています。


表現に制限されちゃうと

なかなか難しくなるかもしれませんが

ご意見は参考にして

批判は基本的に無視して

同じ思いの方々と

サッカーを応援していこうと思います。


ちょっと重めの話になりましたが

これからもよろしくお願いします。


By スマイリーママ

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!
THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

No title

初めまして!! (でもないですが・・・コチラでは初めてなので)

ブログの良い所は 匿名性だと思ってます。
誰だかわからないからこそ、書きたい事が書けると思ってます。

なので、読む側もそこには最大限の配慮がいる・・・というのがネチケット。
ご近所さんとかなら読めば誰だかすぐにわかりますからね・・・
知ってるけど知らんぷり・・・で良いんですけど・・・そうもいかないみたいですね~

私も辞めちゃったブロガーですが・・・実はもう1コ立ち上げてます(*^^)v
FBにシェアしてるんで、良かったらアメンバー申請して下さいm(__)m
(ただ一つ条件があって、申請ページにある『アメンバーである事をナイショにする』&『読者である事をナイショにする』をチェック入れてから申請して下さい。
(完全マル秘ブログなので・・・他の方のところにリンクが出るのを防ぐためです)

長文失礼しましたm(__)m


はっちゃく君の進むクラブはネット系の制限とかもありそうなので・・・なかなかどこまで書いて良いかわからないですよね??
でもスマイリーママさんのブログ、いつも読んでるので・・・頑張って書き続けて下さいね。。。
(たまにはコメしますんでヽ(^o^)丿)

でわでわ~~(^.^)/~~~

いつも楽しみにしてます。コメントはあまりしませんが同じサッカーママとして、共感、うらやましさ、イロイロありながらもいい勉強になります。これからも続けてください。

No title

お邪魔します♪

スマイリー姉さんこんちわ~♪

そうですよね~私も身をもって思い知らされた一人です(笑)

自分の息子の記録・・そして親バカ・・・上手く無くても・・・

上手いように書いちゃいます(笑)確かに色んな先輩ブロガーさん達が

辞めていかれるのは寂しいの一言に尽きますね~(ToT)

スマイリー姉さんも何かと難し所もあるとは思いますが・・・

頑張って続けて行ってくださいね~♪

私は・・・またどこでへこたれるかわかりませんが・・・

頑張って行きま~す!!


姉さん・・・お誕生日おめでとうコメ・・・あっさり忘れてました

ごめ~~~~んm(_ _)m(笑)

お邪魔しました~~♪

Re: No title

レオ・メッシさま。

初めましてって・・・。
違和感ありすぎ。*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは
やっぱクラブでネット系の制限あるんかなぁ。

今んとこ
そんな説明はないのはないんですけどねぇ。

ぼんやりふんわり書いてみようかなぁ。

By スマイリーママ

PS承認ありがとうございます!

Re: タイトルなし

タマゴさま。

初コメ&励ましの言葉をありがとうございました!
私なんぞの出来事が
人様のお役にたてるとは思えませんが
楽しみに待ってくれてる方がいらっしゃるなんて
光栄すぎです。

ほんとうに励みになりました。
また気軽にコメくださいね。

これからもよろしくお願いします。

By スマイリーママ

Re: No title

おヒゲ兄さま。

そうそう。誕生日コメくれるっていったのに
なかったっすよ。プン o(●`з´●)o プン
けしかりませんなぁ。

親ばかはなかなかへこたりませんが
ちょいちょいトーンダウンしてしまいます。
実は自分らが一番メンタル弱いってやつですね。

今のとこ頑張って更新するつもりです!

ねっ。お互いに♪

By スマイリーママ

Re: No title

鍵コメさまたち。

たくさんのコメントいただきました。
みんな優しいなぁ。
みんなガンバレって励ましてくれています。
楽しみに見てるよって
そういっていれています。

私は幸せだなぁって思います。

みなさんありがとうございました。

お一人・・・。ちょっと気になる話題を
お知らせくださいましたね。
また気が向いたら詳細おしえてくださいね。

よろしくお願いします。

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR