プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


中学生活のスタート

中学校での3年間。

とっても大切な時期。

そのスタートを本日切った。

今日は入学式。

真新しい制服に袖を通し

詰襟の首がつまるのを時々気にしながら

中学校の教室で教壇を見つめるあばれはっちゃく。

kokuban

担任の先生は初の男性教師。

今期別の学校から赴任してきた

キャリア充分の数学教師。


先生が子供たちに告げた3つの言葉


1.自分を大切に

2.人を大切に

3.夢を持って


ひとつひとつの意味を丁寧に話してくれた先生。

私に心には響きました。

あばれはっちゃくはどうだったかな?


この3年間

どのように過ごすかで

将来は大きく変わる。。。。


大事な大事に一日一日を

じっくりしっかり悔いなく

精一杯の力で生きてね。


By スマイリーママ

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!

THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

入学おめでとう!

なんだかミョーに神妙な感じだなぁ(笑)
ここのところ中学生活・ジュニアユース世代へ真っ向勝負!って感じで
力が入り過ぎてないですか?!大丈夫?
でも、来年わが馬鹿息子に対しても、こんな感じになっちゃうのかな~^^

これからもあばれはっちゃく君が、自分で考えて自分で答えが出せるように、
答えが出るまで悩んで、立ち止まったらママのスマイルの出番って感じでね☆

コレまで来た道は間違ってないし、言いたいこと言って、楽しもうね♪

「3.夢を持って」
ずっとブログタイトルに掲げてるやん!
アタシ、色紙準備して待ってるからね、お忘れなく(笑)

ご入学おめでとうございます

振り返ると3年間って想像以上に短い気がする。

ここで何を掴むかが次のステップに大切になってくる。
よい出会いがあればいいですね。

まずは、おめでとうございま~~す^^。

Re: 入学おめでとう!

セバスちゃん。

そうやろ~。
早めの5月病かしら( 艸`*)ププッ

なんか『あせっとる』感は否めませんなぁ。確かに。

だって 小学校の6年間があんまりにも短かったし
中学なんて3年しかないし
そうこう言ったら高校生。
プロサッカー選手なんて10代からゴロゴロおるから・・・。

なんか「時間ない~!」って
ちょっと力入りすぎかもしれん。。。

セバスちゃん あたり~★*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは

明るく元気づけてくれてありがとう♪
大好きだぁ

By スマイリーママ

Re: ご入学おめでとうございます

ふーじん さま。

本当に3年はきっと『あっ』という間。
でもたぶん今後の人生を左右する
出会いや性格形成があるんですよね~。

それを子供自身がしっかりと
感じてくれると良いのですが・・・。

Tちゃんもご入学おめでとうございます。

んで『たこ太くん』。
これから楽しい2年間ですね。
応援してます!

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR