プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


この中で一番になる。

先週末に開催された

愛媛FCアカデミー交流会に

行ってきました!

海の隣りにある緑色の芝コートって

絵になるわぁ。


・・・で 内容ですが


当日まで

交流会っていったい何をするのかなど

全く知らされていなかったから

松山 VS 新居浜で練習試合みたいなのするのかな?

とか かってに創造してたんやけど・・・


中身は違った。


ユースと松山のJYと新居浜のJYが

ランダムにちっちゃいチームに分けられて

チーム対抗ミニゲーム大会が開かれた。


ユースのお兄様たちやJYの2・3年生たちの

まぁ優しいこと。

とってもフレンドリーに話しかけてくれて

盛り上げてくれる!


いわゆる部活の先輩後輩的な

ドロドロとした上下関係は一切なし。

新人の一年生も一人のサッカープレーヤーとして

対等に見てくれる。


また こないだまでJリーガーだった

コーチ陣との対戦もあり ↓ ↓ ↓

baishinji2.jpg

こんな幸せなことってあるんだろうか・・・。

贅沢で幸せな時間が過ごせました。


今回の交流会で思ったこと。

1.あばれはっちゃく小さすぎ。
  もっともっといっぱい食べて大きくならんとしんどいなぁ。

2.こん中で一番にならなプロは厳しい。

baishinji.jpg
↑ ↑ ↑
ユースからJYまでの

この中からトップチームに上がれるのは

ゼロ人、ないし一人。


藤直也くんは ここで一番になったけん

愛媛FCのトップチームに入ることができた。

でも その直也くんですら

ベンチに入ることも許されないときがほとんど・・・。


ほんまに厳しいせかいや!

By スマイリーママ

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!
THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR