プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


5分が10分に

日曜日のDiv4

あばれはっちゃくが出れたのは最後の10分。

土曜日が最後の5分だったから

5分成長☆

次は目指せ20分か?


ポジションは左TOP

8人制サッカーをしてきたから

ついついボールに寄っていくクセがでている。

ファーサイドのフォローに入りすぎて

味方があばれはっちゃくに出せないんじゃないのかな?


う~ん。

ちょっと気になった。

味方とのコンビネーションは

もう少し試合を重ねないと難しいかな?


Div4の後の練習試合では

元SSSのハットリくんと

息の合ったプレーが見られた。

さすが4年間一緒に戦ってきた同志。


こういうプレーが他のメンバーともできるようになると

きっとおもしろくなる。


あばれはっちゃく個人は

まだまだトラップの不正確さとか

味方を活かすプレーとか

身体の使い方とか

腕を上げないといけないところが

いっぱい。


ということで

試合の後に自主練習。


ball_20130416221328.jpg nawatobi.jpg

みんなと同じ練習だけしてたら

先に行く子と差が縮まらない。

追いつき追い越したいから

誰よりも努力しないといけない。


「遊び」「誘い」・・・。

それに勝つのは「本気」だけ。


ガンバレ!あばれはっちゃく。


By スマイリーママ


にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR