プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


11人制を考える

土曜日の練習試合。

練習試合だったから出場時間はけっこうありました。

ポジションは2か所。

1試合目はトップ 2試合目は右サイドバック


トップの時は

下がり気味のポジションが気になった。

11人制やから

もっとチャレンジできる

攻めのポジションでえんじゃないんかな?


味方からパスをもらえるポジション取りと

ゴールへ向かう闘争心というか

そゆのがもっと出た方が・・?

なんて実際 アタシにはわからんのですが

偉そうに言ってみました。



2試合目のサイドバック。

これはなかなかおもしろい。

いままでいっつも一番前に居たのに

ディフェンスしてるなんて

なんか不思議ですが

意外とあってる感じがする。


まだ今は11人制についても戸惑いがあり

さらにポジションによる動きについても

手さぐり状態に見えるけど

いつもの調子を取り戻して

どんどん攻めていけると

おもしろいサイドバックになりそう♪

なんて思ってしまいました。


アタシもまだ8人制が頭に残ってるから

試合観ていても

思った以上にコートが広くて

「あれ?」って思う場面があるけど

早く慣れていかんとねっ


By スマイリーママ

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!

THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

No title

e-265久しぶりです
最近忙しくて・・・なかなかブログ読めません(´;ω;`)
ところで・・・

今度ゼブラとの練習試合あることないですか??
うちの息子ちんも参加しますよ~♪
久しぶりにお会いできるかしら??とヽ(*´∀`)ノ

新しいチームになって、私も戸惑う事あったり、まだ知り合いも周りにいないから、寂しかったり・・・

(と・・・このブログの内容に関係ないコメントでごめんなさいね(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン)
時間ができたらまたゆっくり今までのブログも読ませてもらいますよ~♪

Re: No title

サッカーに夢中^^さま

練習試合あるんですね~(≧艸≦)
全く予定わかんないんですよ。
しかも練習試合も公式戦も
チームとしてあっても
メンバーの発表はギリギリにならないと出ないから
あばれはっちゃくがメンバーに選出されて
お会いできることを祈ってまぁす♪

お互い頑張りましょうね

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR