プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


明日は家庭訪問

中学校で初めての家庭訪問。


あばれはっちゃくの担任は数学の先生。

入学式や参観日でお見受けするに

とっても熱い方(。-∀-)ィヒ♪


はじめての男性教師とあって

あばれはっちゃくもワクワクしているみたい。



学校も楽しく

勉強にも少し興味を持ち始めているようで

私も楽しみ♪



家庭訪問ではどんなお話が聞けるでしょうか。



ここ数年

担任の先生にはとても恵まれている。


いろんな問題を起こす教師が

ニュースで世間を騒がせているけど

そんな先生はほんの一部。


真面目に子供たちと向き合う先生たちからすると

いい迷惑ですね。



あばれはっちゃくには

忘れられない先生がいる。


その先生はもう先生を引退されていますが

中学に上がったあばれはっちゃくに

ハガキをくれました。

心温まる絵とともに。


子供たちは1日の大部分を学校で過ごします。

学校が楽しいと幸せですね。


By スマイリーママ

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!

THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

No title

初めての男の先生??e-2小学校の時も、男の先生じゃなかったの??
男の先生で熱い先生って、なんかいいよね。熱すぎて子どもにはプレッシャーに感じてしまう事もあるけど。
うちの子達が小学校の時に、絶対クラス担任してほい先生いたけど、いつも担任外れちゃって。。でも陸上大会や、市内水泳大会では、息子ちんをすごくかってくれて、一生けんめい指導してくださった先生がいるよ。その先生のおかげで、嫌いだった水泳も、(4年生の時3mしか泳げなかった・・・)選手ででて、成績残せたし、ありがたいって思ったよ。

卒業しても、忘れずにはがきをくださったりする先生も、素敵ね^^
そんな先生にこれから出会えたら幸せだなぁ~・・・e-415

Re: No title

サッカーに夢中^^さま。

練習試合の予定 日程に入ったよ~♪
あばれはっちゃくがメンバーに呼ばれるかどうかは不明やけど・・・。
スカイフィールドだよね~。

選ばれるといいなぁ。
久々に会いたいもん♪

子供と先生の関係って重要よね。
あばれはっちゃくも
早くも体育の先生とは仲良しになったみたい( 艸`*)ププッ
他の教科も頑張ってほしいものですわっ

By スマイリーママ

No title

v-411おはよ~
そうだよ^^スカイフィールドv-426
最初グリーンフィールドかと思って、よゆ~って思ってたら、さらにその先だったのねv-406

もう少ししたら出発しま~す(*^^)v

Re: No title

サッカーに夢中^^さま。

こないだはお疲れ様でした♪
遠くてあんな山奥までありがとうござました。
久々にお会いできてうれしかったです。

うちのあばれはっちゃくは
サッカーに夢中^^サンの息子チャンには
まだまだ全然追いつけませんが
いつも元気にサッカー楽しんでいます。

いつかちゃんと息子チャンに
相手してもらえるように
しっかり成長したいと思うので
母同士はまだまだ仲良く交流お願いします♪

またきっと対戦の機会がすぐにあるでしょうから
よろしくお願いします!!

By スマイリーママ

PS 遠征がんばってね!でも頑張りすぎて無理しないでね!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR