プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


ディフェンスとフォワード

昨日は県内2つのクラブチームと練習試合。

まだポジションの安定しない中

あばれはっちゃくはドギマギ。。。



少年サッカー時代のほとんどを

トップのポジションで過ごしてきたあばれはっちゃく。


今はサイドバックを任されるチャンスも多い。


今まで真ん中に真ん中にゴールに向かっていたのが

今はラインぎりぎりでの攻防を要求される。


あまり活発でないあばれはっちゃくの脳みそは

これをどう乗り切れるのか!!



それでも昨日は

パワー全開で頑張ってた。

親の目から色眼鏡で見て

頑張ってるようにみえた。


得意のツートップの左側も

やらせてもらうチャンスもあって

久々に活き活きと輝いてたなぁ。


ディフェンスに戸惑うこともまだまだあるけど

サイドバックも習得したいと

意気込んでいる。


慣れてて好きなのはフォワードなんだろうけど

今はどちらも大切。


ディフェンスとフォワードでは全く逆な気がするけど

どちらもサッカー。

いっぱい悩みながら

いっぱいガンバレ!


試合前に発表される

メンバーに

名前が呼ばれるように


どのポジションでも

力いっぱいガンバレ!


By スマイリーママ

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!


THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

No title

中学生になられてますます頑張っておいでですね。
我が家の息子も全日予選に向けて、頑張っています。ベンチを温めることが多くなりそうですけど…。
本人は頑張ってるようなので応援あるのみでございます。

No title

お邪魔します♪

スマイリー姉さんこんちわ~♪

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!あばれはっちゃく君相変わらず

全開で頑張ってるようですね?

そうですね~慣れたトップもいいですがサイドバックや

色んなポジションも経験すると、あばれはっちゃく君の

プレーに幅ができてとても良い事だと思います!

ディフェンスの出来るトップ・・・前線からボールを取りに行ける・・

そんな選手いいんじゃないっすか??色々面白いサッカーを試して欲しいと私は思います。

あばれはっちゃく君頑張れ!!\(*⌒0⌒)♪

お邪魔しました~♪

Re: No title

雀のお松さま。

なんとお久しぶりにいらっしゃいました(≧艸≦)
全日は少年サッカーの真骨頂☆
み~んな気合入ってますね~♪
ぽんぽこぴーちゃま
シュートも入れてるみたいやし
お松さんが言うより実はずっとサッカー得意やと思うよ。

そして母の応援は息子に力を与えてくれる!
うん♪うん♪応援頑張ってね~(*'∀'*)

By スマイリーママ

Re: No title

ヒゲオヤジさま。

おヒゲ様 いらっしゃいまし~♪
ポジションは1年生のうちは
いろんなとこをしてもらうからって
言われているそうです。

もともとはボランチに興味のあるあばれはっちゃく
サイドバックもおもしろいみたいやし
バックを経験することで
攻撃にも幅ができているようなので
いまのところいい方向に進んでます☆

ありがたいことです!

いつも応援ありがとうございます。

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR