プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


Aチーム試合のメンバーに

今日チームから届いたメールに

胸が躍った!!


明日あるAチームの試合招集メンバーに

あばれはっちゃくの名前を発見♪


★☆★ 初招集 ★☆★


招集を知ったあばれはっちゃくは

「心臓のリズムが速くなった!」そぅ。


その瞬間別々の場所にいたから

表情は見れなかったけど

きっとそうそうニヤついてたはず( ´艸`)プッ



小学校時代は

常にチームを引っ張って得点をガンガンして

スタメンで出場することが当たり前だったあばれはっちゃく。


中学になって

現チームでは

Bチームの試合でも

はじめての時はラスト5分の出場だけだった。


入団前からAチームの練習や試合に

がんがん招集されてる同級生や

上の学年の遠征に呼ばれる同級生を見て

悔しくて悔しくて

ずっと砂を噛んできたあばれはっちゃく。


出場時間は5分が10分になり

10分が30分になり

30分が60分に・・・・って

一歩ずつ一歩ずつ進みました。


試合に出たくて出たくて・・・。

出場できたときは

自分の力がたっぷりと観てもらえるように

気を引き締めて試合ができていた。


一か月かかってようやく

Bチームの試合で30分間出場させてもらったのが先週。


まだまだ荒削りで

身体も小さいし

Aチームでは役にたちはしないので

きっと今回は出場のチャンスは厳しいとは思いますが


この記念すべき試合を

観に行かないわけにはいかない。。。



明日は出る出ないは別として

あばれはっちゃくをしっかり応援してきたいと思います!


By スマイリーママ


にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!
THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

おめでとうございます!
砂を噛むような思いは親も感じたハズ
でも、出られなかった間の、その間の思いと努力は、きっと大きな財産となり、これからの更なる成長を後押ししてくれるに違いないと信じます!

No title

楽しみですね。頑張ってくださいね!!
我が家の息子は、万年Bチーム補欠なのでベンチ温めっぱなしです。が、全日予選は2チームエントリーのためハーフくらいは出場しそう…。
体力が持たないのが心配です。

Re: タイトルなし

お名前のご記入がなかった方へ。

ありがとうございます。
今回の試合に参加しているあばれはっちゃくを見て
ますますもっともっと努力が必要なんだって
思いました。

でも今回のこの招集は
確かにあばれはっちゃくの財産になったし
成長を後押ししてくれると思います。

励ましのお言葉ありがとうございました。

Re: No title

雀のお松さま。

全日★
うちも県大会に出たかったなぁ。
なかなか叶わない夢でしたよグスン p(´⌒`。と

ベンチなどと言わずに
いつでも準備して出場を他の新駅手ください!!

No title

はっちゃくくんすごいね^^おめでとう♪
夢を追いかけて一生懸命の姿、監督たちには伝わってるんだよ。。
出場チャンスも掴むためにまたまた努力だね^^応援してるよ。

Re: No title

サッカーに夢中^^さま

なんもすごくないんですよ~。
もっともっと凄い子たちはいっぱいいて
あばれはっちゃくは
もっともっともっと
頑張らないかんのんですファ━(`・ω・´)━イトォ

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR