プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


どんぶり飯3杯

今さらですが

あばれはっちゃくは小さい。。。

身長147か8ぐらいかな?

体重も38とか9とか。


スマイリーママの身長が156センチと

まぁ小さい方で

特に子供時代は背の順で

小学校3年生にして初めて「前ならえ!」が

腰に手から 前に伸ばすことができるようになって・・・。

でもそれでも前には一人。

つまり前から2番目だったわけで。。。

まぁ遺伝です。


中学2年生でググンと伸びたので

あばれはっちゃくももうそろそろか。


現チームには

けっこうあばれはっちゃくクラスの

ミニマムタイプがいて

コーチはいつも「飯をいっぱい食え!」と

まずそこから指導が入ります。


ノルマは3杯。

小さいお茶碗から最近どんぶり茶碗に変えたあばれはっちゃく。

ほんとはどんぶり茶碗に3杯がノルマですが

今は1.5杯でギブっぽい。


大きくなぁれ♪


By スマイリーママ

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!



THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

No title

身長そんなですか??試合であったときそうは思わなかったけどなぁ・・・私も158しかなくて・・・娘もどうも止まってしまった感じで凹んでますが・・
息子ちんは去年の市内水泳大会の練習でだと思うけど、一気に夏から3月位にかけての期間で10センチ伸びたのよ^^;水泳はいいみたい!私なんて追い越されて、上からモノ言われてます^^;
水泳も掛け持ちさせてやってみたら~(。-∀-)??

これから!

おはよう!
うちも今それくらいだよ^^
5月生まれだから、1学年上の子と比べることが多いけど、
中学生になる時にはなんとか150くらいにならないかなぁと、
パパよりも大きいお茶碗でご飯食べさせてます(笑)

スマイリーママさんも私と同じくらいやね^^
この前のお2人が背が高かったから、スマイリーママさんもそうだったらどうしようって思ってたのよ(笑)
横幅は別として、目線は同じでしゃべれるね♪

縄跳び(ジャンプ)すると背が伸びるっていうけどホントかな?
ストレッチをしっかりして柔らかい筋肉をつけて、伸び代をたっぷり作っときましょう!

Re: No title

サッカーに夢中^^ さま。

そうよ~^^
身長そんな小さいのよ(*´I`*)

え~水泳がいいなんて聞いたことないぃ
そうなんやぁ。
けど3か月で10センチは相当やね。
水泳やる時間なかなかないなぁ。
この夏は川にでもいくか!(。-∀-)ィヒ♪

By スマイリーママ

Re: これから!

セバスちゃん

私ら似た者同志っぽいねぇ。
要所要所で同じ匂いがするわぁ。(笑^∀^)ヶラヶラ
縄跳びとストレッチねぇ。
なるほどなるほど。

いやぁほんまに現チームに入ってからは
特に身体の大きさとか強さとか
めっちゃ大事やんって痛感してるわ。

わかっとったことやけど
もっと早くに真剣に身長と向き合うべきだったわ・・・。
o(TヘTo) クゥ!

By スマイリーママ

No title

こちらの方では水泳いいってはなしなのよ(笑)ま、ほんと実際息子ちんはそうでした。。。明らかに水泳。。
あ 牛乳も大好き!食事の時にお茶がわりに飲んだり、さっかーの後入浴しながら(お風呂に浸かりながら)一杯(酒飲みかい!!)って感じよ。しかし・・一気に背が伸びたから、膝にきたし、靴のサイズが追いつかなくて、新しく買っても履きつぶす前に買い替え凹

あ~もったいない。。。

友だち宅はプロテイン毎日飲ませてるみたいよ。身長伸ばすために。

Re: No title

サッカーに夢中^^さま

やっぱ大きい子は牛乳飲んでるねぇ。
プロテインやセノビックに頼らずに
なんとか伸びてほしい!!!

靴のサイズが追いつかんとか言いたいわぁ。
でもあばれはっちゃくも靴はあんまり小さくないんよね~。
今で24cm
そろそろ24.5cm・・・。
小さいか!(≧艸≦)

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR