プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


LINEで遊ぶ母

あばれはっちゃくの現チームの

母様たちはとっても仲がいい。


っていうか

個性的でにぎやかな人が多くて

集まれば「ヤーヤー!!」言うて

まるで年齢の高すぎる女子高生状態。

※この「まるで」という表現は適切なのか?


特に流行はLINE

1年生の母たちでグループを作って

しょーもないトークで盛り上がっております

*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは


昨日も夕方仕事中に

携帯のバイブの震えがとまらない時間帯があり

仕事終わってみてみると


まぁ入ってる入ってる。

た~っぷりスクロールして

一番組見るくらいボリューミーなトーク。


女性特有の話がバンバン飛んで

また戻ってきて

大事な話と しょーもない話が行き交って


本当に面白い!!


ガラケー参加してた母たちは

これを機にスマホに機種変したりして

大盛り上がり♪


昨日ある母から出た名言




スマホってものは


持っただけで


自分は「できる女」に


なった錯覚をおこす。


でも


全く思い通りにならん


危険な機械よ!


スマホは・・・。



ですって(*≧∇≦*)ブヒャ!!!


ほんまほんま。

スタンプ押し間違えたり

変換おかしかったり

間違って夜中に無料通話かかってきたり


我々おばちゃまたちはスマホに

悪戦苦闘中




By スマイリーママ


にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!
THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

No title

お邪魔します♪

え?Σ(゚д゚lll)やっぱり?そうなの!?

スマイリー姉さんまでスマホなのぉ~~~!!v-12

(((((*ノДノ)えーんc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ(笑)

やっぱりそうか・・・ガラケーは私だけ??(笑)

なんか・・取り残された?出遅れ感満載なんですけど(笑)

でも・・・LINEのメール機能だけはガラケーでやってますよ~(笑)

グループや個人でいっぱい話できて・・ってメールですが(笑)

楽しいっすね~♪来年の3月まで・・・ガラケーで頑張ります!(笑)

お邪魔しました~~♪

No title

(≧∇≦)/やりよりまっせ~。ライン。娘と共同でやりよるんで、娘の友達が困惑する事も・・・
「え?これ娘?母?どっちのコメ??」って(´∀`*)最近は最後に(母)とつけてますが。。
母のコメントに娘の友だちもコメントしてきてくれることもあって、「まぁかわいい(╬♛. 益♛. ) 」

ラインしますか!!(^^♪

Re: No title

ヒゲ兄さん。
早くスマホと格闘してね(*^▽^)/★*☆♪
まぁまぁ白熱しますよ(  ̄▽ ̄)
時代はどんどん変化するから
覚えないかんことばっかりで大変や( ;∀;)

ポケベル持って『084ー』とか
打って喜んでた時代が懐かしい(о´∀`о)


By スマイリーママ

Re: No title


サッカーに夢中^^さま

子供と共通?
それはそれで面白そうね(゜∇^d)!
子供と話題も共有できるし
いいアイデア(*´∀`)♪

うちもいずれそうしたいなぁ♪

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR