プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


『気持ち』の大切さ

「やっぱり本田や!」


そうとうの数の日本人が

今日の試合直後に口にしたはず!


hinomaru.jpg


後半のあの時間帯にオーストラリアに先制されて

TVで観てるスマイリーママのテンションは

そうとう下がったし!


のこり10分程度で どななんプン o(●`з´●)o プン

ってかんじやったけど


本田は一人違ったね。


ちょっと強引なんでは?って思えるような

シュートを打ってコーナーに。


これがやっぱり決め手☆



この強引で「勝ちたい」いう気持ちに満ち溢れた

あのプレーがコーナーキックに繋がった。



そして全員の気持ちを高める・・・

いや自分に気合をいれたのかもしれんけれど


あの 雄叫び!!



コーナーでも積極的に攻撃に参加して


だけん、あのハンド・・・


PKをもぎ取ることが出来た!!




「あんな勝ち方じゃイカン!!」



って言う人いっぱいおると思うけど




私はそんなところ問題じゃなかった。

とにかく本田の気持ちの入ったプレーが

日本をワールドカップに導いた。


そう思う。



スポーツは

そりゃ技術大事やけど


でも


何より大切なのは

やっぱり気持ちや!!!




そう思うスマイリーママなのでした。




にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!


THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR