プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


やる気にさせた言葉


昨日は通常練習日。


いま、3年生は

adidas CUP 2013 日本クラブユースサッカー選手権大会(U-15)

真っ最中 ☆なので

練習にも気合が入っています。

あばれはっちゃくたち1年生とは別メニューをこなす

3年生(Aチーム)は

先週行われた2戦を勝利し

リーグ1位を目指している。


ぜひぜひ頑張ってきてほしいです。


Aチームはほぼ3年生で構成されてますが

2年生から数人と(ごめんなさい。詳しい人数わからない)

なんと1年生から2名選ばれています。



負けず嫌いなあばれはっちゃくは

この状況が悔しくてたまりません。


本当は自分を一番に呼んでほしいと思ってます^^


その割には努力が足りんから

親としてはイライラするときもあるけど


昨日の練習でAチームのコーチが

「おい!○○! お前 身体大きかったらAに呼ぶのになぁ」


とあばれはっちゃくに声をかけてくれたそうで

これが あばれはっちゃくの心に

そうとう響いたみたい ♪


ふだんは

イヤイヤ気味に食べてたご飯も

自分からすすんでモリモリ食べてた!!


(*≧∇≦*)ブヒャ!!!めっちゃ単純!!


コーチは本気の言葉じゃないかもしれんけど

あばれはっちゃくにはめちゃめちゃナイスな言葉でした。



やっぱいまどきの子供たちは

『褒めて育てる』がえんやね~。


自分のイライラを反省した出来事でした!


By スマイリーママ

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!
THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

No title

友人の小澤一郎くんの著書、一度読まれてみてはいかがですか
戦術論とかしっかりしているサッカージャーナリストです。
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/

No title

昨日スカイフィールドで またご一緒させてもらったようですね^^私は残念ながら仕事で行けず、1年生4名もバスで参加。(ん~・・・グリーンフィールドならまだ行けるけど、スカイフィールドはめっちゃ遠い!!)
はっちゃくくんおったぜ。
俺はヘボヘボやった・・・としょげて帰ってきました。

子供ってコーチからの言葉はものすごく効き目があって、親の言うことよりもよく聞くのよね。

うちは身長はあっても筋肉がなく。。。インフルエンザにかかってから後は、なんだか体力も落ちたような。
パワーつけて 努力努力でトップを目指そう!!

Re: No title

愛媛FCファン さま。

情報ありがとうございます。
ところで愛媛FCはもっと頑張ってほしいですね。

・・・というより
選手がある程度固定してほしい。
毎年毎年かわっちゃって・・・。
ねぇ。

By スマイリーママ

Re: No title

サッカーに夢中^^さま

そうなのよ~。
息子くんキレキレでしたよ。
ただボール触るチャンスが少なかったのは確かやけど
触ったら早いスピードで
ゴールに向かっていくさまが
できる男でしたわぁ【♥マヂ惚♥】*´3`)ノ♡Sくん♡

しょげてたのは真ん中の
Y君がやっぱしボール持ってトライできる
チャンス多かったから
悔しかったんかもね。

二人とも上手いけど種類違うし
Sくんはやっぱりスピードと左が武器やからね~♪

あばれはっちゃくに爪の垢ください~い!

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR