プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


2013 Jリーグ U-13 途中経過

『2013 Jリーグ U-13』については

以前のブログにもちょいと触れてきたんですが

前期の半分以上の試合を消化したので

途中報告です ☆

U13リーグ途中経過

今のところリーグ2位。

同じJYの本体に負けちゃってる黒星が

くやしいですね~。


ただ他の全試合においても

得点数で全然負けてるから


これが今の実力なんでしょうね。


この結果を受けて

あばれはっちゃくがどう思うか。



Aパターン「わぁ。俺ら2位やって~♪」

Bパターン「くそ~!このままじゃいかん!」


あるいはCパターン・・・。



どなん思うか聞いてみよ~。


By スマイリーママ

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!

THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

意識の違い。

新居浜市在住の40代♂愛媛FCサホ…゜初コメントさせていただきます。
自分はトップ、レディース、ユースの順に比重を置き愛媛FC絡みの試合を見てきました。正直、JYの試合は観戦経験はあまりありません。
ただユース、Jrユース年代の育成関係者に聞くと全国の他所の強豪チームの選手と愛媛FCクラスのチームの選手では将来に対する意識が全く(天と地ほど!)違うそうです。
愛媛の選手が何となく"将来はプロになれたらいいな"に対し強豪チーム(J1の下部チームとか)の選手は幼少時から"自分は絶対プロになる"もしくは"将来は海外でプレーする"などの明確で強い意志を持っており…そこからして違う!とのことで、そのための努力も半端ではない!そうです。
元々素質があり+そういう意識と努力の違い=差があれば将来の差はどれだけ広がるか?目に見えてはっきりしてきます。
長くなり余計な世話かもしれませんが…あばれはっちゃくな息子さんがどういう将来を志すかわかりませんけど…。
プロ選手になる!という道はこんな厳しい世界だと…拙い知識ですが参考になればいいかな?と期待を込めてコメントしました。

Re: 意識の違い。

伊予柑太さま

コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

そうですね。
確かに田舎になればなるほど
競争心が少ないかもしれませんね。

あばれはっちゃくは
誰に聞かれても「おれはプロサッカー選手になる」
と応えています。
確かに本気で目指してますが
親の目からみるとまだまだ足りない。

もともと素質や運動能力があるほうではなく
どちらかというと
人より努力する事で何とかJYに入れてるので
努力を惜しんだらおしまいなのです。

厳しい厳しいプロへの道のりを
しっかり走り続けて欲しいです

byスマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR