プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


日常と学校とサッカー

長らく更新できてなぁ~い!!

でもスマイリーママは元気です

あばれはっちゃくも元気です



更新してない期間に

ありましたよ=!!

いろいろと・・・。



中学に入ってすぐに行われたテストの結果が返ってきて

あまりの点数と順位の低さに

ひっくり返りそうになったり


同級生に悪さして

学校から呼び出され

友達の家にお詫びに伺ったり


そもそも自覚がたりな~い




本来なら詳しく説明するとこですが

もうすでに済んだ話的になってるので


やってしまったことの報告というより

それを受けて今後のあばれはっちゃくどうするか!ってとこ。



中学生の多感な時期ということもあって

近頃ちょいちょい偉そうな言い方もして

スマイリーママに悲しい思いをさせてるあばれはっちゃく。


とりあえず

そこから直してもらいます。



『スマイリーママの言葉を素直に受け止める』


これが今のあばれはっちゃくの大きな課題。


例えば日常生活の中で

脱いだ服を片づけるとか

食べたものを台所まで片づけるとか

靴は並べて脱ぐとかっていう

日常生活でのやるべきことを完ぺきにやる。



やれてなくて注意を受けた時には

素直に「はい!」と言って直す。





学校関連で言うと


とにかく勉強する!

成績を上げることを頑張る。

宿題をきれいな字で書く。

忘れ物をしない。



わからないところがある時には

スマイリーママや先生に聞く。




サッカーで言うと


サッカーノートの質を上げて毎日必ず書く。

とにかく出されたものは全て食べる。

地味な努力をやり続ける。

怪我のないようストレッチとアイシングをする



自己流にやらずに

目的と目標をもって基本に忠実に練習する。



どれもやり続けるのは

今のあばれはっちゃくにとって楽じゃない。


ただ、どれも当然のことばっかりやから

やれてしまえば何でもないことばっかり。


今までやれてないのは

私も甘いから・・・・。


スマイリーママに偉そうに言わずに

日常と学校とサッカーを頑張る!!!


今のあばれはっちゃくの

やるべき事です。


By スマイリーママ

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!



THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

良いことですね!

一見、厳しそうに思えますが、本当に当たり前のことですよね!

努力・日常=毎日に積み重ね=結果・達成だと思います!

スマイリーママさんが、実行していることはとても

良いことだと感じました。

大人は大人らしく・・・子供は子供らしく・・・

だと思います。

あばれはっちゃくくんはきっとやってくれるでしょう!

私も応援しています(^_^)

No title

e-454ムフフ
うちのぼっちゃまの事を言ってるのね^^;って感じで錯覚起こしそうになったわよ~♬
正しく!!スマイリーママの言う通りe-287

脱いだら脱ぎっパ 食べたらたべっぱ、
靴揃えない 姉ちゃんに偉そう 母にも偉そう
勉強しない(うちは火曜からテスト。宿題のみやってる・・)
サッカーを甘く見てる((ー_ー)!!)

色んな面での自己免疫力などをアップアップしなきゃねe-442

Re: 良いことですね!

f.sportsおやじさま。

応援ありがとうございます。
6月末までの期間限定で
とりあえず頑張ってはいますが
なかなかすぐに完ぺきにはできないようで

まだまだスマイリーママは
頭をかかえる日々でございます。

早くできるようにならんかなぁ。


By スマイリーママ

Re: No title

サッカーに夢中^^さま。

おっと火曜日からテストですかぁ。

なんか親の心子知らずっていうか

まぁ結局育てた私たちの
育て方が悪いんでしょうが
・・・にしてもねぇ。
ほんと普通の生活がきちんとできてから
サッカーのこと偉そうに言うてくれ!
って感じよ~。

サッカーに夢中^^さん家が
同じ状況とは!!
意外やったんやけど
めっちゃ光栄。


思わず安心してしまう・・
(↑↑↑いかんいかん(´゚д゚`#))

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR