プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


テスト勉強

中学校ってテスト勉強があるんよねぇ。

なんか懐かしい。

次の水・木・金が期末テスト。


あばれはっちゃくの通う中学

1年1学期の中間テストはないので

これが初めてのテスト。


今ってテスト範囲を

すんごい丁寧に教えてくれるのね。


これだけ情報あったら

ええ点数普通にとれるやん!って

おもうけど

これをあばれはっちゃくに求めちゃダメダメ。

それはわかってる。



ほんとどうやって教えたらえんやろ・・

と悩むほどに理解力のない息子。


塾というものに通わせてないから

自主勉強のみが頼みの綱。

う~ん(*´-∞-`) ン----・・・

綱というよりは糸ぐらいやな。



さぁ。

どこまで頑張れるのでしょうか。

やる気を見せてほしいものです。



By スマイリーママ

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!


COMMENT

No title

も~~~!!うちは今日から期末テスト。全く勉強せず、昨日「音楽わからん!!」とわめき、今日は昼までにも関わらず、遊んではいけない決まりなのに、友達と遊び、ばあちゃんちで爆睡し、迎えに行った帰りの車でまた寝て、起こしても起きないから、もう知らない!と、車の中に放置してたら、22時頃に起きてきて、またソファーでごろ寝。はぁ????いい加減にしなさい!!と、母ブチ切れ、今ようやく部屋に。しかし!!!明日のテストの美術の教科書がない。「学校」だと???
 テスト勉強しなくていい点が取れるのは小学校まで。中学校のテストを甘く見るなって、また叱り飛ばし。。。。。。
イライラマックスの母であります。

すんません・・・ここで愚痴ってしまいました(´-ω-`)

Re: No title

サッカーに夢中^^さま。

あらあらおぼっちゃまやったやいましたね。
それは私でも怒っちゃうなぁ。

でも大丈夫♪
だって美術と音楽やもん!

うちは美術も音楽も最初っから
テスト勉強の予定プランに入ってすらいないわ。
5教科で精一杯(T∀T;)

明日は早速国語と理科と音楽。
頑張ってくれるかな。

By スマイリーママ

No title

今日でテスト終了して、さっそく英語と数学が返ってきたよ^^
この二つはいいのよ♬お父さんもびっくりするくらい。でも・・・社会 理科 国語 美術 保体・・・・・・明日から徐々に返ってくるよ~~~Σ(゚д゚lll)
姉ちゃんがこれまた・・・・・トホホです。
明日は久しぶりのゼブラ♪今からウキウキしてるです^^

Re: No title

サッカーに夢中^^さま。

やっと終わったぁ・・・。

うちは今日までだったけど
早速 今日理科の結果が返ってきたらしく
(テスト直しして再提出中)
それはそれはヒドイ点数だったそう。

いやぁ。おわった・・・。

来週の他の科目も見るのが怖いっすわっグスン p(´⌒`。と

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR