プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


片頭痛に悩まされる母君たち

梅雨やし

天気がとっても安定しない。

気圧も変わりやすくて


脳の血管が対応できてない。

そんなお母さんたちがいっぱい。

こういうの『低気圧頭痛』っていうらしい。


なんで頭痛になるかというと

頭蓋骨の中で圧力が変わることで

血管が収縮して

でも血液は流れるから

狭いとこに血がいっぱい流れようとして

無理がいって、血管が周りの組織に悪影響を及ぼすと・・・

そんな感じ。


対処法は

まぁ薬飲む。

鎮痛剤で治るなら飲んでいいそう。



次は、頭を冷やすという方法。

そしてツボ押しも効果的とか。


とにかくこの頭痛とは

上手く付き合うしかないから・・・。


ママ友さんにもかなり

この低気圧頭痛に悩まされてる

お母さんがいる。



はやく梅雨おわらんかなぁ。


By スマイリーママ

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!


THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

わたしも・・・。

女性ではありませんが、わたしもその偏頭痛に

悩まされている一人です!

季節の変わり目や、梅雨の季節は頭痛薬を常備しています。

ところで、はっちゃくくんのテストはどうですか?

本人の手応えはどうでしょうか?

興味津々であります!

Re: わたしも・・・。

f.sportsおやじさま。

いや、テストの結果は聞かないで・・・。
人様に言えるような状態ではないです。
もっともっと頑張らないと!
と相当反省したようです((o( ̄‐ ̄#))oプルプル

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR