プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


日々の努力

チームのブログにいい言葉があった。

どこまでが当たり前??
http://efcjyniihama.jugem.jp/?eid=223



今日終わったばかりの期末テスト。


ある程度前日に猛勉強したけど

結果は

「え?テスト勉強したのにこんな結果?」

って感じで

もしテスト勉強してなかったら

いったい何点だったんだ?


考えただけでもこわい。


ただ今回あばれはっちゃくは思った。


テスト3日前からの勉強では

間に合わない。。。




つぎはいつ始めるのかな。。。


imadesyo


By スマイリーママ


にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!
THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

No title

我が家は息子ちんの姉が、はっちゃくくんと同じ感じ。市総体で勝ち進み、県総体があるからと、テスト発表中にも部活して、それで勉強できんかったとか・・・仲間たちの中には同じ環境、同じ状況でいい成績の子もいるわけで・・・・根本的な頭の中身の違いと、母は思うわけで・・・・・
本人も 過去最低の点数をいくつかとってしまい、ショックはあるようだけど、言い訳が、部活してたから・・・
じゃあ、県総体終わったら成績ぐんとアップするのね??と、9月にある実力テストの結果が出るまで、パソコンいじるな、Facebook、line禁止令を出しましたよ(o ̄∇ ̄o)
息子ちんは、国語が苦手で・・・・(´Д`;)読んでも意味わからんとか言うし(゜д゜)問題途中までしか読まずに答え書いたとか言うし( ゚д゚ )ったくですよ。
ほんと、テスト何日か前にやっても、後々残らず、受験になって困るのは本人で・・・でも親も頭を抱えないといけないわけで。。。
日々の予習復習等など、影の努力が必要なわけで。。。

勉強に関してだけでなく、なんについてもそう!!
今!!なんよね~。
長々と失礼しましたm(_ _)m

Re: No title

サッカーに夢中^^さま。

返ってきましたよ~~~~号(━━┳━━ ◇ ━━┳━━)泣
全教科!

まぁヒドイ。
ほんとヒドイ。

ただ今回の結果であばれはっちゃくも
そうとう「ヤバイ」と思ったそうで
成績の良い子にどんな勉強してるか聞いてみたそう。

答えてくれた子は
同じJYの子で、本当に成績優秀。
そのこは
とにかく毎日1時間しているそうです。
眠たかったら30分で切り上げる時もあるけど
そんな日は翌朝早く起きて
その分をするの。

で、偉いのは
この子のお母さんに聞くと
「勉強しなさい!」って言ったことないんだってぇ。
一回も!
自主的にしてるらしくて。

すごいよ!

やっぱり自分が気づかないかんのんやね。

[シ戻] (。ノ;●_\。) [シ戻]

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR