プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


中学初☆トレセン選考会


土曜日にトレセン選考会に行ってきました!

中学校に入って初めてのトレセン。

木曜日の練習終わりに

該当者のみプリントを渡されたようで



なんと開催日の2日前。




あばれはっちゃくが通う

中学校のサッカー部では

とっくに発表があったので

いつ発表があるんだろうと思ってて・・・。



なんとか選んでいただいて良かった。



で、土曜日は桜井海浜公園の人工芝で

市トレセン対抗戦。


今治市と新居浜市と西条市と四国中央市

各市総当たりで各3試合を消化。


その試合内容を見て

愛媛県トレセンに行く選手が選出される。


あばれはっちゃくは

1試合目はじゃんけんに負けて出場機会なし。


2試合目は

「待ってました!」と言わんばかりの登場。


あばれはっちゃくが登場すると声が出る。

チームが活気づくのが

あばれはっちゃくの持ってる力だなぁって思う。


プレーはどうなんでしょうか。

母から見るとやっぱり欲目があるから

なかなかじゃない?と思うけど


なんといってもFWなのに

得点できなかったのが残念。


しかもPKもらって

PK蹴って

でも、すごい勢いでバーに当たったよ。

ええコースだったんやけど

キーパー触ったもんね。


さすがだわ。


ま、これも実力のうち。


あばれはっちゃくはこのPK入らなかったんが

めっちゃ悔しかったらしく

目を赤らめてた。


しゃあない。


もっと強くなれ!


結果は後日チーム責任者より発表する

・・・ということで

またドキドキの毎日です。


心臓・・・足りん・・・。


By スマイリーママ

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!
THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR