プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


魅力あるチームづくり

四国ダービー。

行ってきました。

結果は・・・・。

徳島が四国ダービー4連勝、愛媛に快勝し今季2度目の3連勝
           (yahooニュースより)


ひどいものでした。


1点目はまだしゃ~ない。

にしても2点目が最低。と感じた。





話はかわって

今日は

KICK OFF25周年記念
静岡サッカー最強列伝
~あのヒーロー達の秘蔵映像&名勝負・スーパーゴール~
上巻    [DVD]


っていうDVDを観ました!



これ、絶対愛媛FCのフロント見たらいいわ!



とにかく地元の選手を地元から盛り上げてるの。

愛媛もこれくらいやれば

絶対サッカー大国になれるはず!



プロサッカー選手を目指す

子供たちが

愛媛で育ち、愛媛で活躍したい。



そう思いたくなるような

魅力あるチーム作りを

本気で考えてほしいなぁ。


応援してるんだけどなぁ。。。。


By スマイリーママ


にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!

COMMENT

色々難しいですね~(T_T)

愛媛V(^-^)V明らかに少年少年サッカーはチ―ム数もあり盛り上がってますV(^-^)V問題はその後…中学年代が…どうなのか?(T_T)実力ある子がみんなクラブチ―ム行けるわけじゃなく中学の部活に行きます(T_T)総体予選が終われば終了(^O^)これじゃ…日本の底辺から良くなるわけじゃありません(T_T)悩ましい(T_T)もったいない(T_T)

Re: 色々難しいですね~(T_T)

サッカーファンさま。

本当に。。。
少年サッカーは盛んですもんね。
どこが勝ってもおかしくないって毎年競い合って
でもJY世代になるとクラブチームがやっぱり強くて
ユース世代は愛媛FCが四国でダントツの1位。
なのにその先がない・・・・。
地元が地元の子供を育成できたら強くなるのに
もったいないですね。

By スマイリーママ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR