プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


強くなれ!

あばれはっちゃくのチームのコーチが言ってます。

ehimefc.jpg


「足先だけの技術がある選手は全国にはたくさんいます!!!

 ホントにプロになる選手は全員”強さ”を身につけています!!!

 この夏強くなっていきましょう!!!」



って。



ここで言う強さは

1.強いメンタリティ
2.球際の強さ(競り合いを含めて)
3.勝負強さ(特に攻守両面における1対1)


の3つだそうです。



私も強さはとても大切やと思うし

あばれはっちゃくにも強くなってほしい。



あばれはっちゃくの場合

もっと根本というか

人としてのレベルも低いので

人間レベルから強くなってもらう必要があるんですが・・・。



例えば

テストの点数が悪くて

「これは俺 勉強せないかんわ!」って思う。

でも実際は

勉強道具一応出してみるけど

いつの間にか寝ちゃってる。

起きたら晩ごはん食べて

お風呂入って寝る。


・・・で結局勉強してない。


ま、こんなのの繰り返し。


ほんとがっくり。




でも

勉強せないかんな!って思うのは偉い!

プラスの発想。

なのにできんってことは

やるまでの間に

マイナスの発想が浮かんでるってこと。

「どうせやってもできんしなぁ」

「明日やるっていう手もあるなぁ」

「○○くんもできてないけん、えっか」

「夜したらええわ」

とか

出てくるんやろなぁ。


こういうマイナスの発想に勝てる強さがいるね。


そのためには

「勉強せないかんな!」って思った瞬間に

もう何も考えずにする!

「そうや!おれ勉強して賢くなるぞ~!」って言っちゃう^^


・・・・。


強くなれ!


By スマイリーママ

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!


THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR