プロフィール

蹴球少年一家

Author:蹴球少年一家
主演『あばれはっちゃく』
ナレーション『スマイリーママ』

『あばれはっちゃく』
現在中学2年生。小2から始めたサッカーにのめりこみ、勉強そっちのけで「ブラジルにサッカーりゅうがくするけん!」と意気込む。

『スマイリーママ』
わが子の日常が、自分のすぐ近くで行われていることに、喜びと面白さを感じている。物事を深く考えない、いわゆるノーテンキ。

ユニフォームを作る
これでプロになれる!?
鯉と金魚にエサをあげてね

【初めての方・パスワードをお持ちでない方はコチラから】


なめていた!

火曜日にヘトヘトで帰ってきたあばれはっちゃく。

「遠征どんなかった?」

「ベラしんどかったぁ!

 おれ、遠征やか大したことないって

 なめとったわ。ベラしんどいけん。」

って新居浜弁丸出しで

真っ黒な顔して話してくれた。


顔はほんと真っ黒!

もともと黒く焼けとったけど

さらにさらに黒くなったあばれはっちゃく。

1日3試合を3日間。

ミーティングや洗濯など

オフ・ザ・ピッチも忙しくて

さすがに疲れてました。


tune.jpg

今回はU-13とU-14の2チームで参加した

愛媛JY新居浜

しかもU-14は9名しか参加してなかったから

U-13の選手がU-14にも出場するので

ハードさは増したみたい^^


3日目の結果はU-13は2試合して1試合は負けたそうです。

スコアは2-3

3日間の通算は8試合中7勝1敗。

あばれはっちゃくは1敗した試合も

勝てる試合だったと悔やんでた。


FWのオレが1点しか取れなかったことが

いけない。

このままでは強い相手に通用しないから

もっと練習して

どんなチームにも勝てるようにしたいです。


あばれはっちゃくのサッカーノートには

自分の不甲斐なさが綴られてた!



遠征を通して得たことは

本当にたくさん。


それはまた改めて

書きますね。

今日はとりあえず報告まで。


By スマイリーママ

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
↑人気サッカーブログいっぱいデス!
THEME: 中学サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ご訪問感謝します♪
愛媛県の天気
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【冬季限定】ボードウェア格安
ザ.5秒
応援します!愛媛FC
がんばれ!ニッポン。
瞬間視力でドン
今日の献立
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR